質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

0回答

2331閲覧

PHPExcelでグラフの凡例の文字サイズを変更したい

sai31

総合スコア10

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/07/20 06:55

編集2016/07/20 22:59

###前提・実現したいこと
PHPExcelで作成したグラフの、『凡例の文字サイズ』を変更したいです。

###ソースコード

$objPHPExcel= new PHPExcel(); $filepath = 'data.xlsx'; $objReader = PHPExcel_IOFactory::createReader('Excel2007'); $objReader->setIncludeCharts(TRUE); $objPHPExcel = $objReader->load($filepath); $objPHPExcel->setActiveSheetIndex(0); $objPHPExcel->getActiveSheet()->getChartByIndex(1)->...//ここにフォントサイズ変更のコードを入れたい

###試したこと
とりあえず全体のフォントサイズを変更しようと思い、
『Font.php』ファイル(\Classes\PHPExcel\Style\Font.php)の、

protected $size = 11;

を11以外に変えてみたのですが、それも反映されませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
PHPExcel 1.8.0

ちなみに、既にグラフが作成された状態の外部ファイル(.xlsx)を読み込み、その凡例の文字サイズを変えるのが最終目標です。
読み込むファイルの文字サイズが、PHPExcelを通すとリセットされてしまうようで、理想の大きさに出来ません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2016/07/20 10:18

クラスファイルの中は、初期化しているだけと思いますので、あなたの書いたプログラムを提示してください。
sai31

2016/07/20 23:00

ソースコードを追加しました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する