質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

1412閲覧

unity `�l�H'というエラー

Takaha

総合スコア24

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/19 07:40

編集2016/07/19 07:46

###前提・実現したいこと
打ち込まれた文字列から特定の文字列の湯有無を判定し、適当な言葉を返す人工無能の試作品(製作中)
###発生している問題・エラーメッセージ

Assets/script/SaveScript.cs(38,70): error CS1525: Unexpected symbol `�l�H' Assets/script/SaveScript.cs(44,54): error CS1525: Unexpected symbol `,'

###該当のソースコード

using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using System.Collections; public class SaveScript : MonoBehaviour { string str; string que; string before; string after; string namae; public InputField inputField; public Text text; public Text talk; public Text feel; public InputField your; int i; public GameObject unity; int feeling = 2; void Start () { talk.text = "はじめまして私unity、私とおしゃべりしませんか?"; unity.GetComponent<Animator> ().SetBool ("talk", true); } public void SaveText () { str = inputField.text; text.text = str; before = str; namae = your.text; string[] gimon = { "私", "わたし", "わたくし", "俺", "おれ", "自分", "じぶん", "僕", "ぼく" }; for (int i = 0; i <= 10; i++) { que = before.Replace (gimon [i], "なぜあなた"); } string[] stArrayData = {"おはよう", "こんにちは", "こんばんは", "めまして", "趣味", "ゲーム", "私", "わたし", "わたくし", "俺", "おれ", "自分", "じぶん", "僕", "ぼく" "人工", "ばか", "莫迦", "馬鹿", "好き", "思う", "そんなことない", "", }; string[] sadhennji = {"・・・", "・・・", "・・・", "あ?", "・・・", "・・・", "・・・", "・・・", "・・・", "・・・" , "",}; string[] hennji = {"おはよう!", "こんにちは!", "こんばんは!", "始めまして!", "あなたの趣味はなんですか?", "私、ゲーム大好きです", que + "か?", que + "か?", que + "か?", que + "か?", que + "か?", que + "か?", que + "か?", que + "か?", que + "か?", "私は人工知能なのでなんとも・・・", "馬鹿って私のことですか!", "馬鹿って私のことですか!" , "馬鹿って私のことですか!", "私も好きです!",, "私賢くないのでなのでなんとも・・・", "そうですか?"}; string[] happyhennji = {"おはよう" + namae , "こんにちは"+ namae +"!", "こんばんは"+ namae +"!" , "始めまして"+ namae +"!", "","", "", "", "", "" , "",}; for (i = 0; i <= 100; i++) { switch (feeling) { case 1: after = before.Replace (stArrayData [i], ""); if (!(before == after)) { talk.text = sadhennji [i]; i = 100; } else { } if (i <= 100) { talk.text = "よくわかりません"; } break; case 2: after = before.Replace (stArrayData [i], ""); if (!(before == after)) { talk.text = hennji [i]; i = 100; } else { } if (i <= 100) { talk.text = "へぇ~"; } break; case 3: after = before.Replace (stArrayData [i], ""); if (!(before == after)) { talk.text = happyhennji [i]; unity.GetComponent<Animator> ().SetBool ("talk", false); i = 100; } else { } if (i <= 100) { talk.text = "ごめんなさいよくわかりませんでした"; } break; } } unity.GetComponent<Animator> ().SetBool ("talk", true); } }//savescriptの

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

38行目
"ぼく" "人工" の間に , がありません

44行目
"私も好きです!",, "私賢くないのでなのでなんとも・・・",
カンマの間に文字列が定義されていない箇所があります

エラーコードにはしっかりと、何行目のどのあたりに問題があるか書かれています。
まずはエディター(行数、文字数が表示されるものだと良いです)で、そのあたりを注意深く観察してみてください。

投稿2016/07/19 07:52

編集2016/07/19 07:55
kanitaoru

総合スコア204

Takaha

2016/07/19 07:59

ありがとうございます!助かりました!
Takaha

2016/07/19 08:01

今後は出来るだけ自分で解決できるように努力します!
guest

0

おそらく二個目のエラーは言葉を列挙している配列の最後に余分に「,」がはいっているからではないでしょうか?

投稿2016/07/19 07:50

settyan

総合スコア60

Takaha

2016/07/19 08:00

回答ありがとうございます!
settyan

2016/07/19 08:00

それとエラー文の「.cs(38,70)」の部分はそこでエラーが出ているという印なのでそこらへんを見ることをお勧めします。あとunityでどのスクリプトエディタを使っているのかわかりませんが、全角スペースが入るとエラーがでるのでそこらへんを注意してください。 長々書きましたが既出もしくは既知であれば流してください。
Takaha

2016/07/19 12:04

エラーが出た時は質問する前に確認しているんですがそもそものc#の知識がないのでサッパリで… ですが答えだけでなくこちらの成長に繋がる事を回答して頂いて本当にありがとうございます!助かります!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する