質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Q&A

解決済

1回答

2114閲覧

Visual StudioからOSXのremotebuildツールでCordovaアプリをビルドできない

yuukive

総合スコア40

Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

0グッド

1クリップ

投稿2016/07/17 11:55

WindowsマシンにVisual Studio 2015とVisual Studio Tools for Apache Cordova を
インストールし、Mac側にremotebuildツールを導入したのですがremotebuildを起動すると
下記エラーが表示されてしまいます。

fs: re-evaluating native module sources is not supported. If you are using the graceful-fs module, please update it to a more recent version.

上記メッセージに従ってsudo npm i graceful-fs@latest -gのようにgraceful-fsを
アップデートしたのですが、アップデート後も同じエラーが出てしまう状態です。
どなたか解決法ご存知でしょうか…

以下、実行環境です:
OSX 10.11.2
node v6.3.0
npm 3.10.5
graceful-fs 4.1.4

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

解決策ではないのですが。
私の環境(※)でも同様のエラーが出ましたが、このメッセージが出た状態でもVisual Studio 2015からのリモートビルド自体は可能でした。

また、エラーメッセージで検索してみると下記のようなサイトが引っかかります。
http://neos21.hatenablog.com/entry/2016/05/27/102608
私は試していないのですがNode.jsのバージョンを5系に落としてあげると改善するかもです。

※)下記の環境です。
OSX 10.11.4
node v6.3.1
npm 3.10.3
graceful-fs 4.1.4

投稿2016/08/06 03:35

rhikos

総合スコア15

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuukive

2016/08/07 12:22

ありがとうございます。自分の環境ではgulp他、同じメッセージが出るものが全て止まってしまう状態でしたのでnode.jsのバージョンを変更してやり直してみようと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する