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SpriteKitは、iOSやOS Xで使用できるApple社製の2Dゲーム開発フレームワークです。

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Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

Q&A

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SpriteKit、タッチ処理(長押し)の場合のコード

nachizou

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SpriteKitは、iOSやOS Xで使用できるApple社製の2Dゲーム開発フレームワークです。

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Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

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投稿2016/07/17 02:18

スプライトキットでタッチ処理を実装するのですが、長タップ(長押し)した場合の処理をどのように記載したら良いのか教えていただきたくお願い致します。
(スーパーマリオのようなアクションゲームの作成にあたり、長タップした場合にジャンプの幅がより大きくしたい)

✳︎以下は、通常タップ時にジャンプするタッチ処理のコードです
override func touchesBegan(touches: Set<UITouch>, withEvent event: UIEvent?) {
for touch:AnyObject in touches{
_ = touch.locationInNode(self)
Player.physicsBody?.velocity = CGVector.zero
Player.physicsBody?.applyImpulse(CGVector(dx:0.0,dy:10.0))
}
}

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