Errorの文字が書かれてある箇所のみを抜粋し修正しました。
修正前はmacのターミナルの履歴を全て写真で載せていました。
Cocos2d-xでIOS版をXcodeで開発していて普通のプレイできるレベルなんですけど、Android向けにコンパイルしようとするとエラーが出てしまい、
ゲームを起動することさえできません。
Box2Dをしようしているのですが、使用しなければ
コンパイルでき、ゲームが起動できます。
ターミナルでコンパイルをした時に出るエラーがこちらです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
jni/hellocpp/main.cpp:1:27: fatal error: AppDelegate.hpp: No such file or directory #include "AppDelegate.hpp"
compilation terminated.
make: *** [obj/local/armeabi/objs-debug/cocos2dcpp_shared/hellocpp/main.o] Error 1
jni/../../../Classes/HelloWorldScene.cpp: In member function 'virtual void HelloWorld::onTouchEnded(cocos2d::Touch*, cocos2d::Event*)':
jni/../../../Classes/HelloWorldScene.cpp:488:21: error: 'to_string' is not a member of 'std'
auto _key = std::to_string((int)time(NULL));
At global scope:
cc1plus: warning: unrecognized command line option "-Wno-extern-c-compat"
cc1plus: warning: unrecognized command line option "-Wno-extern-c-compat"
make: *** [obj/local/armeabi/objs-debug/cocos2dcpp_shared///__/Classes/HelloWorldScene.o] Error 1
make: Leaving directory `/Users/自分のユーザー名/Desktop/PhysicsProject/proj.android-studio/app'
Error running command, return code: 2.
こちらでも同質問をしています。
C言語なんでも質問掲示板
Xcodeでコンパイルした時は正常なので、Android Studioのコンパイルがおかしい気がします。
回答をお願いします。
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー