質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CakePHP

CakePHPは、PHPで書かれたWebアプリケーション開発用のフレームワークです。 Ruby on Railsの考え方を多く取り入れており、Railsの高速性とPHPの機動性を兼ね備えています。 MVCやORMなどを「規約優先の考え方」で利用するため、コードを書く手間を省くことができます。 外部のライブラリに依存しないので、単体での利用が可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1563閲覧

extjs cakephpにて取得したデータをテーブルを参照して一致するものがあるかのコードの書き方を教えて欲しいです。

amaguri

総合スコア227

CakePHP

CakePHPは、PHPで書かれたWebアプリケーション開発用のフレームワークです。 Ruby on Railsの考え方を多く取り入れており、Railsの高速性とPHPの機動性を兼ね備えています。 MVCやORMなどを「規約優先の考え方」で利用するため、コードを書く手間を省くことができます。 外部のライブラリに依存しないので、単体での利用が可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/13 09:33

編集2018/06/19 10:01

cakephpにて
POSTで送信したデータを
取得しその取得したデータが、データベースのテーブルに同じデータがあるのかを識別したいです。
やりたいこと

/////////////////////////////////////////////////////////////////// //実行ボタンクリック時の処理 /////////////////////////////////////////////////////////////////// Ext.get('btnRun').on('click', function() { if ( sv_timerid != '' ){ TextOutFunc('WAR:HiveQL Running'); return; } inDB = Ext.getCmp('inDatabase').getRawValue(); inSQL = Ext.getCmp('inHiveQL').getValue(); if (inSQL.trim() == '') { Ext.Msg.alert(config.msg.checkInput, config.msg.emptyQuery); } else { var result = HiveExecute(inDB,inSQL); } });

で送信されたinDatabaseのデータをコントローラーで取得し
テーブル
database varchar(100),(DBを登録するカラム)
の中にそのデータベースが入っているかの確認をしたいです。
書きたいコードとしては

php

1//inDatabaseの取得 2//databaseテーブルから全データ取得 3 $ips = $this->Database->find('all'); 4 // テーブルのデータから1つずつ取り出してデータがあるかチェック

をやりたいです、

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

まずはデータをPOSTして、コントローラーでデータを受信します。(POSTするURLは/コントローラー/アクション)

次に、コントローラーでの処理です。
1.post以外のアクセスを拒否(リクエストとレスポンスオブジェクト > リクエストを調べる
2.postデータの取得(リクエストとレスポンスオブジェクト > POSTデータにアクセスする
3.データの存在・汚染などチェック
4.データの有無をチェック(データを取得する
5.結果を返す(コントローラー > ビューとの関係

投稿2016/07/13 14:49

coba-coba

総合スコア1409

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

amaguri

2016/07/14 01:01

お返事ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する