質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2241閲覧

FBページでシェアした記事の作成者を直したい

IBd

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

1グッド

1クリップ

投稿2016/07/13 01:34

編集2016/07/13 04:58

#シェアした記事の作成者が間違っています。。
はじめまして。OGPとWordpressにあまり強くないWeb担当者です。
困っていることがあり、是非ご相談させていただけますと幸いです。

###前提・実現したいこと

バスケのウェブメディアに投稿した記事をFBでシェアすると、
なぜか担当している別のFBページが作成したことになって表示されてしまいます。
エラーを解消して常に作成がhangtimeになるようにしたいです。
wordpressのプラグインの問題なのかどうかわかりかねており、困っています。
解消するために足すPHP等があればぜひご教示ください。

###発生している問題・エラーメッセージ

hangtime公式ウェブ
Wordpressから作成した上記の投稿をシェアしようとする(プラグインのシェアボタンを押す)

下記のようにシェア結果の作成欄が別名になってしまう。
ソースコードのOGP設定を見ても問題はない。

作成: 建機グラフィックス

参考:建機グラフィックスFacebookページ

###試したこと

• metaタグのauthorに建機がいたので、正しい情報に上書きしました
  • OGP関係のプラグインの設定を見直しました
  • 適用していないテーマにテスト用で建機FBのパーツを入れたことがあったため、該当テーマを削除しました
  • ダメもとでFacebookへ不具合の報告を行いましたが回答がありません。

###補足情報

• 上書き後は生成されたソースを見ても「建機グラフィックス」のFBページ情報はないけどhangtimeに変わっていないです。
  • 作成がhangtimeになっている記事もあり、解決方法がわからない場合はその記事をコピーして新しい記事を書こうと思います。
  • 解消方法がなく困っているため、「クラウドワークス上で聞いたほうがいい」等何かヒントになる提案をいただけるだけでも助かります。
mondaminZ👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

HTML

1<meta property="fb:app_id" content="265461487152089" />

これは正しく設定していますか?

また、OGPキャッシュが残っている可能性がありますので、クリアしてみてはいかがでしょうか。

【Open Graph Debugger - Facebook Developers】
https://developers.facebook.com/tools/debug/

【facebookデバッガーで消せないOGPキャッシュをクリアする方法】
http://www.kagua.biz/fb/cacheclear.html

投稿2016/07/13 05:04

kei344

総合スコア69407

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

IBd

2016/07/13 05:08

回答ありがとうございます!試してみます!
IBd

2016/07/13 06:17

おかげさまで解消されました。このたびはありがとうございました。 またご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する