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Monoは、Ecma標準に準じた.NET Framework互換の環境を実現するためのオープンソースのソフトウェア群です。Linux、Mac OS X、Windowsなど多くのプラットフォームで動作します。その他にも、特定プラットフォーム向けに特化したサブプロジェクトも存在します。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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VisualStudioCodeとUnityが同期できなくなった。

chibikurosan

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投稿2016/07/12 02:13

環境
Unity5.3.5
VisualStudioCode 1.3.0
Mac OSX Yosemite 10.10.5

上記環境で、いままで使えていたVisualStudioCodeとUnityの同期ができなくなってしまいました。
下記エラーがでて改善できず不便です。

VisualStudioCode上のエラー

[INFO] Starting OmniSharp at '/Users/hogehoge/backlog/Chain/Chain.sln'... [ERROR] Error: Cannot start Omnisharp because Mono version >=4.0.1 is required. See http://go.microsoft.com/fwlink/?linkID=534832#_20001

何度がUnityでクラッシュした時におかしくなったのか不明ですが。
解決方法ご存知の方、教えていただけますと幸いです!

ググッて、いくつか似た現象の方がいらっしゃいまして、
既存のmonoを消して、最新版をbrew install monoでインストールしたりしましたがだめでした。

パスが通っていないか、ちょっとわからず。汗

brew info monoの情報

CG-PC3:~ hogehoge$ brew info mono mono: stable 4.2.1.102 (bottled) Cross platform, open source .NET development framework http://www.mono-project.com/ Conflicts with: czmq, disco, xsd /usr/local/Cellar/mono/4.0.2.5 (1,006 files, 175.2M) Poured from bottle /usr/local/Cellar/mono/4.2.1.102_1 (1,079 files, 205.0M) Poured from bottle From: https://github.com/Homebrew/homebrew/blob/master/Library/Formula/mono.rb ==> Dependencies Build: automake ✔, autoconf ✔, pkg-config ✔ ==> Options --without-fsharp Build without support for the F# language. ==> Caveats To use the assemblies from other formulae you need to set: export MONO_GAC_PREFIX="/usr/local" Note that the 'mono' formula now includes F#. If you have the 'fsharp' formula installed, remove it with 'brew uninstall fsharp'.

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回答1

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自己解決

こちらはっきりと原因がわかりませんが、解決しました。
やったことは

・直近の最新版VisualStudioCodeにアップデート1.3.1に
・brew update
・brew upgrade mono
・Unityのプロジェクトのメタファイル?●●.slnを削除
・UnityからOpen #C Projectでメタファイル生成
・成功!!

で直りました。。!汗良かった。!

投稿2016/07/13 01:40

chibikurosan

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