質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1990閲覧

RSSリーダーをネイティブアプリで実装する。

arsro

総合スコア24

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/11 13:57

編集2016/07/12 13:59

今、仕事が休みの日に個人でアプリ開発をしています。

手始めに2chまとめのようなRSSリーダーを作成したいと思っています。
xmlをパースしてTableViewに表示するところまではできており、
選択したセルに対応したリンク先の情報をWebViewで見ることはできるようになってます。

しかし、実際にはGnousyのようにネイティブでコンテンツを表示したいと思っています。
(safariのようなブラウザベースではなく、アプリで実装したい)
https://blog.codecamp.jp/teacher/post-258

周りに聞く人もいない上の、ネットで調べてもこれといった文献が出てこなくて困っています。

なにかありましたら、随時補足いたしますので、
よろしくお願いします。

別サイトのにも記載(http://ja.stackoverflow.com/)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

matobaa

2016/07/12 00:59

マルチポストである旨を補足してください。
Mr_Roboto

2016/07/12 08:47

「ネイティブでコンテンツを表示」というのがどのようなイメージなのか、もう少し具体的に書いたほうが回答がつきやすいと思いますよ。Gnosyの画面をみんなが見たことがあるわけではないですからね ^^
guest

回答1

0

ベストアンサー

xmlをパースしてUITableViewに記事の一覧を表示し、記事をタップしたらその内容をUIWebViewで見ることができるようになっているなら、立派なネイティブアプリが既にできていると思うのですが、ネイティブアプリの意味を何か勘違いされているのではないでしょうか?

少なくともSwiftを使って自分のやりたいことをプログラミングしたアプリはネイティブアプリですよ。
それに対して、Cordova等のハイブリッドアプリ用フレームワーク上でHTML、CSS、JavaScriptを使って自分のやりたいことを実装したものを「ハイブリッドアプリ」と言います。

「Gnousyのようにネイティブでコンテンツを表示したい」とのことですが、Gnosyはネイティブアプリとは限らないと思いますよ。AndroidとiOSの両方の同時開発を進めなければならないことを考えると、むしろハイブリッドアプリで作っている可能性が高いと思います。画面がわかりやすくてきれいかどうかとネイティブか否かは関係ないです。

「Gnousyのようにネイティブでコンテンツを表示したい」という意味が「Gnosyのようなわかりやすくてきれいな画面を表示したい」という意味なら、他の方もコメントされている通り、どのようなことを実現したいのかもっと具体的に説明する必要があります。
まぁ、Gnosyに限らずわかりやすくてきれいなニュースアプリは、挿絵画像等含め独自サイトでニュース記事をまとめたデータを作り、それを表示しているからわかりやすくてきれいなんだと思います。

投稿2016/07/12 16:13

TakeOne

総合スコア6299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する