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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityのレンダリングパイプラインや仕組みを勉強するために有効な情報を教えてください

seri

総合スコア422

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/07/10 10:16

以前 3Dソフトである3DSMaxやMaya等のグラフィックにUnityのグラフィックを近づける事は出来ないか?といった質問をさせていただきました。

すると、3Dソフトもリアルタイムゲームエンジンも、基本的なレンダリングの仕組みは同じで、フレームごとに行う処理の量が違うだけであって、Unityのレンダリングの仕組みを組み替えられれば(時間はかかるが)3Dソフト並みのクオリティは作れる
と聞きました

そこで、実際に自分で組み込めるようになりたくて、多少の事は調べたのですが、バッファやレンダリングパイプラインの知識はついたものの、今後どういった事に手を付けたらいいのかわかりません

アドバイスお願い致します。

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件名の課題はゲーム・レンダリングアルゴリズムの話に見えるので

http://web.archive.org/web/20160313134830/http://t-pot.com/program/index.html

この辺を参照すれば理解できると思います。
もっと詳しく勉強したい場合は
https://books.google.co.jp/books/about/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.html?id=YFNpkSxKnnEC&redir_esc=y&hl=ja
こちらがおすすめです。

Unityのレンダリングの仕組みを変える方法ですが、Unityのヘルプを読んだ限りでは、
http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/NativePluginInterface.html
このへんで出来そうです。

今後手を付けたほうがいいことはもうちょっと規模の小さいゴールを決めてからのほうがいいように見えます。
俺の求めている結果はこれ(静止画・動画・ゲームとか)だ!というのがわかるとよさそうです。

投稿2016/07/10 14:15

編集2016/07/10 14:16
nagaitomoyuki

総合スコア25

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seri

2016/07/13 12:17

ありがとうございます、大変ためになります
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