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Nav Mesh Agent の重ね合わせ方

shimazu

総合スコア38

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投稿2016/07/09 18:24

複数のNav Mesh Agentを作った時に,重ねる方法を教えてください。

例:
Player赤:Nav Mesh Agent
Player青:Nav Mesh Agent
のとき,Player赤の移動通路上にPlayer青がいたとしても,避けることなくすり抜けるようにしたい。

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未確認ですが、
NavMeshAgent の Priority を調整してみては如何でしょうか?

Obstacle Avoidance (障害物回避) の Priority
エージェントは、回避においてこの数値より低いエージェントを無視するようになります。

値は 0~99 の間で設定し、数字が小さいほど優先度が高いことを意味します。
http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-NavMeshAgent.html

投稿2016/07/10 13:18

buibui80

総合スコア1033

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shimazu

2016/07/10 21:59

それだと片方は無視しても,もう片方が無視しないのでできないです。 上の例だと赤は青を無視しても,青は赤を無視できないです
buibui80

2016/07/11 03:20

では、双方のQualityをNoneにしてみてください。 衝突回避せずに双方をすり抜けながら目的地に進みます。
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