質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

Q&A

解決済

1回答

2742閲覧

Centos6.7 iptabes.sh 編集エラーの治し方がわからなくて困ってます。

kentros511

総合スコア122

CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/08 07:04

編集2016/07/08 07:05

###結果
ファイヤーウォール成功

###問題
9行目をどのよう治すのか、
なぜ9行目がエラーなのか知りたいです

iptables: ファイアウォールルールを適用中: Bad argument `ACCEPT' Error occurred at line: 9 Try `iptables-restore -h' or 'iptables-restore --help' for more information.

###iptable-bash

CALNET=192.168.#.# #---------------------------------------# # 設定終了 # #---------------------------------------# # デフォルトルール(以降のルールにマッチしなかった場合に適用するルール)設定 IPTABLES_CONFIG=`mktemp` echo "*filter" >> $IPTABLES_CONFIG echo ":INPUT DROP [0:0]" >> $IPTABLES_CONFIG # 受信はすべて破棄 echo ":FORWARD DROP [0:0]" >> $IPTABLES_CONFIG # 通過はすべて破棄 echo ":OUTPUT ACCEPT [0:0]" >> $IPTABLES_CONFIG # 送信はすべて許可 echo ":ACCEPT_COUNTRY - [0:0]" >> $IPTABLES_CONFIG # 指定した国からのアクセスを許可 echo ":DROP_COUNTRY - [0:0]" >> $IPTABLES_CONFIG # 指定した国からのアクセスを破棄 echo ":LOG_PINGDEATH - [0:0]" >> $IPTABLES_CONFIG # Ping of Death攻撃はログを記録して破棄 コード

上司にも聞きましたがどこを治したらいいかわかりませんでした。

#echo "*filter" >> $IPTABLES_CONFIG

したらエラーは1行目に変わりました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

https://teratail.com/questions/40253

この質問と同じですね。
同じ質問を繰り返すのはどうかと思いますよ。

上記の質問に書かれているシェルスクリプトを見ると、$LOCALNETが定義されてません。
それでエラーが出てるんでしょう。

繰り返すようですが、ご自身で学ぶ or 解決する意思が無い場合、teratailでの質問はお控えになったほうがいいと思います。

まずは、bash シェルスクリプトなどでググって、基本から学ぶようお勧めします。

投稿2016/07/08 07:17

編集2016/07/08 07:21
shi_ue

総合スコア4437

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kentros511

2016/07/08 07:29

このサイトには、ランキングが崩れるからという理由で解決した質問、まちがえて載せた質問を削除できる機能がないから仕方ないです。 シェル勉強しときます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する