質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
XAML

XAML(Extensible Application Markup Language)はWPF、Silverlight、Windows PhoneそしてWindows Store appsでユーザーインターフェースを定義するために使われるXML言語です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

3回答

3009閲覧

c++ 標準出力に代わる出力方法

FENREL

総合スコア19

XAML

XAML(Extensible Application Markup Language)はWPF、Silverlight、Windows PhoneそしてWindows Store appsでユーザーインターフェースを定義するために使われるXML言語です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

1グッド

1クリップ

投稿2016/07/08 00:41

###前提・実現したいこと

VS2013 C++でWindowsPhone用の初歩的なアプリ開発を行っています。 Xamlでデザインを開発して、C++でコントロールしている形です。 デジタル時計を作ろうとしているのですが表示がうまくできません。 printfなどの標準出力ができないので、それに代わる表示方法を教えてほしいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

printfの表記でエラーは出ないが、表示がされない。

###該当のソースコード

#include <stdio.h> #include <time.h> int main(void) { time_t timer; struct tm *t_st; /* 現在時刻の取得 */ time(&timer); /* 現在時刻を文字列に変換して表示 */ printf("現在時刻: %s\n", ctime(&timer)); /* 現在時刻を構造体に変換 */ t_st = localtime(&timer); printf("月: %d\n",t_st->tm_mon+1); /* 月は+1 */ printf("日: %d\n",t_st->tm_mday); printf("時: %d\n",t_st->tm_hour); printf("分: %d\n",t_st->tm_min); printf("秒: %d\n",t_st->tm_sec); return 0; }

###試したこと
printfを使用できる方法をネットで探して試してみました。
設定をいろいろと変更しても表示することができませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

mondaminZ👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

こんにちは。

デスクトップ用Windowsの場合、OutputDebugString()が使えます。Visual Studioから起動した場合は、その「出力ウィンドウ」へ表示されます。
Windows Phoneにも、OutputDebugString()が使えるようです。

標準出力はターミナル・ウィンドウへ出力されます。コンソール・アプリならそれが開かれますが、ウィンドウ・アプリの場合はターミナル・ウィンドウをオープンしないことがほとんどですので、標準入出力の出入り先がないのです。

投稿2016/07/08 00:51

Chironian

総合スコア23272

FENREL

2016/07/08 01:08

そのような方法があるのですね‼ 試してみます‼
guest

0

XAMLでフォームをデザインし、その中に表示したいんですよね?
TextBlockかなにかをフォーム上に置いて、その中に書けばいいんじゃなくて?

C++/CX で UWPアプリを作る"最初の一歩"なおハナシを半年ほど前 CodeZine に書きました。
C++/CXでHelloUWP! (前編) (後編)

投稿2016/07/08 01:27

編集2016/07/08 01:36
episteme

総合スコア16614

FENREL

2016/07/08 04:24

これはDeviceFamilyをテキストブロックに入れる所に時計を入れるような形で良いのでしょうか?
episteme

2016/07/08 04:33

定期的に書き換えてあげないと時計にならんよね。 前編-page3 が能動的に画面を更新するおハナシ。
guest

0

stdio.hのライブラリはCUIの標準入出力用ですから、GUIでは出力先が無いのはその通りです。

XAMLで作成している画面上にLabelかTextBlockを配置して、表示内容をプログラムから変更するという感じでしょうかね。

投稿2016/07/08 01:01

MasafumiOkamoto

総合スコア254

FENREL

2016/07/08 01:07

そのような形ですね。 説明不足ですみません…。
MasafumiOkamoto

2016/07/13 03:49

LabelかTextBlockの内容を変更するプログラムは作成できますか? 作成できれば、あとはタイマーイベントとかを使って、定期的に書き換えるという感じです。 ちなみに、printf はC言語の関数です。 printf は標準出力へ出力するための関数ですが、同じ書式フォーマット形式で処理できる関数は他にもあり、sprintf関数は文字配列への出力ができます。 参考まで。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する