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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

3回答

4466閲覧

UnityでAndroidアプリ向けにインタースティシャル広告を実装したい

ytzuka

総合スコア14

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/07/07 10:07

UnityでAdMobのインタースティシャル広告を実装する方法を教えていただきたいです。
公式のソースコードをコピペしたのですが、表示がされませんでした。

C#

1using GoogleMobileAds.Api; 2using System.Collections; 3using UnityEngine; 4 5public class AdMobScript : MonoBehaviour 6{ 7 private void RequestInterstitial() 8 { 9#if UNITY_ANDROID 10 string adUnitId = "実際は入力してあります"; 11#elif UNITY_IPHONE 12 string adUnitId = "INSERT_IOS_INTERSTITIAL_AD_UNIT_ID_HERE"; 13#else 14 string adUnitId = "unexpected_platform"; 15#endif 16 17 // Initialize an InterstitialAd. 18 InterstitialAd interstitial = new InterstitialAd(adUnitId); 19 // Create an empty ad request. 20 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 21 // Load the interstitial with the request. 22 interstitial.LoadAd(request); 23 } 24}

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guest

回答3

0

初心者なので見当違いならごめんなさい。
LoadAd()のあとに、show()が抜けている様な気がしまして。

C#

1interstitialAd.Show ();

投稿2016/08/09 10:38

nico29

総合スコア76

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投稿2016/08/08 09:30

RlchifcgqVs

総合スコア12

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プラグインを使用するには、Google Play 開発者サービス ライブラリをプロジェクトに含める必要があります。<android_sdk>/extras/google/google_play_services/libproject/google-play-services_lib/ フォルダ全体を Unity プロジェクトの Assets/Plugins/Android フォルダに追加します。

このGoogleの情報は古い情報ですが
google-play-services_libはありましたか?

Andoid Studioの2.0 以降をアップデートしていれば残っているかもしれませんが
(あったとしても古いjarです。使えるかもしれませんけれど)

このgoogle-play-services_libの問題であれば
既に質問が幾つかあります
https://teratail.com/questions/40286

また、AdMobのIDはbannerとInterstitialは異なります

それでも問題があるのであれば、logを出した方がいいと思いますね

投稿2016/07/07 13:15

aja

総合スコア3733

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ytzuka

2016/07/07 14:33

google-play-services_libはありませんでした。バナー広告の際にはまったのですが、 省略してもバナー広告の方は表示することができました。 IdもInterstitialのものにしてあります。 ググっても古いやり方(公式も)ばかりで応用のできない私としては、かなり困っています。エラーは出ないのですが、どのように調べればよいのでしょう。
aja

2016/07/07 16:16

>省略してもバナー広告の方は表示することができました google-play-services_libを入れなくてもいいのですが 基本的にgoogle play servicesのライブラリー無しではできません こちらの例のようにResolve Client jarsを作成したのでしょうか? https://unity3d.sakura.ne.jp/unity/android-admob.html 切り分けです、bannerを入れて(IDはbanner用にして)その環境でadmobがでるか ちゃんとはっきりさせておきましょう bannerが出るのであれば後はinterstitialのコードを調べましょう
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