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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

UnityでAndroidアプリ向けにインタースティシャル広告を実装したい

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回答 3

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ytzuka

score 8

UnityでAdMobのインタースティシャル広告を実装する方法を教えていただきたいです。
公式のソースコードをコピペしたのですが、表示がされませんでした。

using GoogleMobileAds.Api;
using System.Collections;
using UnityEngine;

public class AdMobScript : MonoBehaviour
{
    private void RequestInterstitial()
    {
#if UNITY_ANDROID
        string adUnitId = "実際は入力してあります";
#elif UNITY_IPHONE
            string adUnitId = "INSERT_IOS_INTERSTITIAL_AD_UNIT_ID_HERE";
#else
            string adUnitId = "unexpected_platform";
#endif

        // Initialize an InterstitialAd.
        InterstitialAd interstitial = new InterstitialAd(adUnitId);
        // Create an empty ad request.
        AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
        // Load the interstitial with the request.
        interstitial.LoadAd(request);
    }
}
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プラグインを使用するには、Google Play 開発者サービス ライブラリをプロジェクトに含める必要があります。<android_sdk>/extras/google/google_play_services/libproject/google-play-services_lib/ フォルダ全体を Unity プロジェクトの Assets/Plugins/Android フォルダに追加します。

このGoogleの情報は古い情報ですが
google-play-services_libはありましたか?

Andoid Studioの2.0 以降をアップデートしていれば残っているかもしれませんが
(あったとしても古いjarです。使えるかもしれませんけれど)

このgoogle-play-services_libの問題であれば
既に質問が幾つかあります
https://teratail.com/questions/40286

また、AdMobのIDはbannerとInterstitialは異なります

それでも問題があるのであれば、logを出した方がいいと思いますね

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  • 2016/07/07 23:33

    google-play-services_libはありませんでした。バナー広告の際にはまったのですが、
    省略してもバナー広告の方は表示することができました。
    IdもInterstitialのものにしてあります。
    ググっても古いやり方(公式も)ばかりで応用のできない私としては、かなり困っています。エラーは出ないのですが、どのように調べればよいのでしょう。

    キャンセル

  • 2016/07/08 01:16

    >省略してもバナー広告の方は表示することができました

    google-play-services_libを入れなくてもいいのですが
    基本的にgoogle play servicesのライブラリー無しではできません
    こちらの例のようにResolve Client jarsを作成したのでしょうか?
    https://unity3d.sakura.ne.jp/unity/android-admob.html

    切り分けです、bannerを入れて(IDはbanner用にして)その環境でadmobがでるか
    ちゃんとはっきりさせておきましょう
    bannerが出るのであれば後はinterstitialのコードを調べましょう

    キャンセル

0

https://github.com/unity-plugins/Firebase-Admob-Unity Is easy,and I changed to it.

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初心者なので見当違いならごめんなさい。
LoadAd()のあとに、show()が抜けている様な気がしまして。

interstitialAd.Show ();

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