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unity C#で球体を回転させながら移動させたい

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投稿2014/12/05 16:06

現在unityでAndroidの加速度センサーを使って玉転がしゲームを作っているのですが、移動はできるのですがそこに回転を加えると挙動がおかしくなります
玉転がしなので移動しながら回転させたいのですが、うまくいきません。
スクリプトはC#で書いています。よろしくお願いします。

移動の分だけ載せておきます載せておきます。

lang

1public class PlayerController : MonoBehaviour { 2 3 public float speed; 4 5 6 // Use this for initialization 7 void Start () { 8 speed = 0.5f; 9 } 10 void FixedUpdate () { 11 Vector3 dir = transform.position; 12 dir.x -= Input.acceleration.y*speed; 13 dir.z += Input.acceleration.x*speed; 14 rigidbody.MovePosition(dir); 15 } 16} 17

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回答1

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ベストアンサー

ちょっと望む回答と違うかもしれませんが、
「玉転がしゲーム」ならば、文字通り、玉を転がせばいいんじゃないですか?

床とカメラを親子関係にして一緒に同じ角度分を傾ければ、
玉は横に向かって徐々にスピードを上げて転がっていきますよ。
もちろんrigidbodyのgravity(重力)を付けてください。
その時カメラも傾いてるので、真横に転がっているように見えます。
これなら移動も回転も勝手にやってくれるのでいいのではないでしょうか?

投稿2015/02/06 01:25

runun

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