Windows環境で、cocos2d-xでの開発をしています。
これまでVisualStudioを利用してきたのですが、IntelliJ型のIDEに慣れていることもあり、
C++での開発でも、VisualStudioよりもjetBrains製のIDEであるCLionを利用したいと思っています。
[Guide] Compiling Cocos2d-x with CLion
Trying to make CLion working with CMake and Cocos2DX
Error:Could NOT find GLEW (missing: GLEW_INCLUDE_DIR GLEW_LIBRARY)
上記のサイトを参考に、何度も挑戦したのですが、CMakeに関する知識がないこともあり、
成功に至っていません。
もしもCLionでcocos2d-xの開発を行っている方、cocos2d-xのプロジェクトの実行に成功した方がいれば、
基本的な手順や、どのような知識が必要かなど教えていただけたら幸いです。
追記:現状について
mingwのインストールを行い、toolchainsで警告の出ない状態にしてあります。
cocosの新規プロジェクトを開くと
「Error:Could NOT find GLEW (missing: GLEW_INCLUDE_DIR GLEW_LIBRARY)」
のエラーが発生します。
CMakeLists.txtにも以下のように書かれているので、glewのファイルパス指定やセットアップなどが行われていないのが原因とは思いますが、
正しい対処方法がわかりません。
cmakefile
1 if(LINUX OR WINDOWS) 2 cocos_find_package(GLEW GLEW REQUIRED) 3 #TODO: implement correct schema for pass cocos2d specific requirements to projects 4 include_directories(${GLEW_INCLUDE_DIRS}) 5 endif()
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