質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel 4

Laravel 4 とはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPwebアプリケーション開発フレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

2772閲覧

[Laravel] フレームワークファイルの配置について

gcknwjw

総合スコア63

Laravel 4

Laravel 4 とはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPwebアプリケーション開発フレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

1グッド

0クリップ

投稿2014/11/03 23:38

最近、Laravelを使い始めました。
/public配下を公開し、/appなどのディレクトリはドキュメントルートの外に置くことが推奨されているようですので、そのように配置しました。

しかし/public/index.phpの内容を見ると、いきなり同階層の/bootstrapのファイルをrequireするコードがハードコーディングされています!

lang

1require __DIR__.'/../bootstrap/autoload.php'; 2$app = require_once __DIR__.'/../bootstrap/start.php'; 3

/appや/bootstrapは別の場所に移してしまったので、仕方なくindex.phpを下記のように書き換えています。

lang

1require '../../mylaravel/bootstrap/autoload.php'; 2$app = require_once __DIR__ . '../../mylaravel/bootstrap/start.php'; 3

Laravelはこういうものなのでしょうか?
他にも修正しなければならない箇所はないのでしょうか?
いろいろ不安なので質問させていただきました。

umumuh👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

そういう意味ではないですね。
ディレクトリ構造は変更せずに、WebServer側の設定で/publicをDOCUMENT_ROOTにする、という意味です。
ですので、このLaravelのデフォルトの構成は変更しないですし、

lang

1(laravel)/ 2 app/ 3 bootstrap/ 4? public/ 5 vender/

index.phpも書き換える必要はありません。
その上で、たとえばApacheならば下記のように設定します。

lang

1<VirtualHost *:80> 2 DocumentRoot "(laravelまでのパス)/public" 3 ServerName server.example.com 4 ServerAlias server 5</VirtualHost> 6

投稿2014/11/04 11:59

radiohead0317

総合スコア66

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する