Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2016/07/05 05:33
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BlobShadowProjectorを使ってオブジェクト(キャラクター)の影をつけようと思っています。 キャラクターの足元に丸い影をつけたいのですが、地面であるCubeの+X側に影がついてしまいます。 ignore layersにキャラクターに設定したレイヤーを設定しましたが、それ以外には設定を弄ってません。 どうしたら、うまくキャラクターの足元に影を付けられるでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。
BlobShadowProjectorがCubeに投影している時 ![
BlobShadowProjectorがCubeに投影していない時
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質問へのコメント
回答1件
自己解決
Standard Assetsを最新のものにしたら解決しました。お騒がせしました。
投稿2016/07/05 13:13
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