前提
Unityで球を飛ばす敵を作りたいのですが、球がうまく飛んでくれません。
実現したいこと
球を進行方向に飛ばしたい
発生している問題・エラーメッセージ
物体が出現してもそのまま移動せずに留まり続けてしまいます。
該当のソースコード
C#
1 public Rigidbody2D m_Shell; // Shellのprefab 2 public Transform m_FireTransform; // Shellの出現場所 3 public float m_CurrentLaunchForce = 10f; // 弾丸に加える力 4 5 private bool m_Fired; 6 private void Update() 7 { 8 if(m_Fired == false) 9 Invoke("FireSet", 1f); 10 m_Fired = true; 11 } 12 13 void FireSet() 14 { 15 Invoke("Fire", 0.1f); 16 Invoke("Fire", 0.2f); 17 Invoke("Fire", 0.3f); 18 m_Fired = false; 19 } 20 21 private void Fire() 22 { 23 // Shellプレハブのインスタンス化 24 Rigidbody2D shellInstance = 25 Instantiate(m_Shell, m_FireTransform.position, 26 Quaternion.identity) as Rigidbody2D; 27 28 shellInstance.velocity = m_CurrentLaunchForce * m_FireTransform.forward; 29 }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2022/07/26 14:58
2022/07/26 16:44