質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

0回答

333閲覧

stripeのサンプル商品をの自身の商品の内容に変えたい

osarusan0126

総合スコア0

Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/04/23 18:11

編集2022/04/24 17:39

目指すもの・前提・実現したいこと

Stripeを使って
checkout_session内のline_itemsの内容に,
modelの項目をどの様に取り入れるのか、どう手を付ければ良いか悩んでおります。

具体的に、
求めております回答は、
views.py -> def create_checkout_session -> line_items内のprice_dataの内容(現在はサンプル商品)を、
どの様に書き換えれば自身のmodelに登録した商品の内容に変えられるのか
というものです。

【開発環境】
Front:HTML/CSS
Server:Python3
FW:Django

Pipfile

1 2[packages] 3django = "~=3.2.0" 4djangorestframework = "~=3.13.0" 5pillow = "*" 6djangorestframework-simplejwt = "~=4.8.0" 7pyjwt = "~=2.3.0" 8djoser = "~=2.1.0" 9stripe = "*" 10 11[dev-packages] 12 13[requires] 14python_version = "3.9"

views.py

1def create_checkout_session(request): 2 stripe.api_key = '******' 3 4 try: 5 checkout_session = stripe.checkout.Session.create( 6 payment_method_types=['card'], 7 line_items=[ 8 { 9 'price_data': { 10 'currency': 'jpy', 11 'unit_amount': 2000, 12 'product_data': { 13 'name': 'Stubborn Attachments', 14 'images': ['https://i.imgur.com/EHyR2nP.png'], 15 }, 16 }, 17 'quantity': 1, 18 }, 19 ], 20 mode='payment',

models.py

1class Product(models.Model): 2 title = models.CharField(max_length=256) 3 description = models.TextField() 4 price = models.PositiveIntegerField( 5 default=0, 6 validators=[validators.MinValueValidator(500)], 7 verbose_name='価格') 8 created_at = models.DateTimeField(auto_now_add=True) 9 updated_at = models.DateTimeField(auto_now=True)

追加で必要な項目がございましたら、ご指摘くださいませ。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する