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unityのUIのtext変更について

itaya

総合スコア41

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投稿2016/07/04 01:41

unityのUIのCanvasのtextをC#スクリプトで変更したいのですが、以下のコードでは

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.UI; 4 5public class ScoreText : MonoBehaviour { 6 int p = 10; 7 Text score; 8 9 void Start() 10 { 11 } 12 13 void Update() 14 { 15 score.text = "Score: ";<--ここがのscore.textのtextが怒られる 16 17 } 18 19} 20

'Text' does not contain a definition
というエラーが出でしまいうまくいかないのですが何が原因なのでしょうか?

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回答2

0

ありがとうございました!
結果から言うと「Text.cs」というファイルを作ってしまっていて、そのTextクラスとTextが干渉していたみたいです!
すいませんでした

投稿2016/07/04 05:22

itaya

総合スコア41

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ベストアンサー

scoreがnullではないでしょうか?
以下の様にTextコンポーネントを指定してあげれば良いと思います。

C#

1void Start() 2{ 3 score = this.GetComponent<Text>(); 4}

投稿2016/07/04 01:46

buibui80

総合スコア1033

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itaya

2016/07/04 04:39 編集

'Text' does not contain a definition for `text' ん〜 ダメですね・・・・ なんか根本的に違うのでしょうか オブジェクト名やクラス名、useそれらすべてやっているはずなんですが・・・
buibui80

2016/07/04 04:46

ScoreTextスクリプトはヒエラルキー上のGameObjectにアタッチしていますか? また、そのGameObjectにはTextコンポーネントをアタッチしていますか?
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