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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Oculus Rift

Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

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1回答

3572閲覧

Oculusを使ったシミュレーションをunityで作りたいです。それについての相談です。

drizzing20

総合スコア363

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/07/04 00:50

街の観光シミュレーションをOculusを使って作ろうと考えています。
環境はunityでC#を使います。

Unityのバージョンについて質問なのですが、

有料版Unity5.1と、
無料版Unity最新版
のどちらかで制作するのですが、最新版の方が良いのでしょうか?
5.1で作るのは厳しいですか?

また、特殊な状況で有料版を更新したりということはできません。

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回答1

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ベストアンサー

うーん、そうですね。一概には言えないかもしれませんが、
Oculus側で提供しているRuntimeやUnity用のUtilitiesのことを考えると最新版の方がいいかもしれません。
Oculus Utilities for Unity 5

Unityのリリースノートを見る限り、VR関連の更新も見られます。
Unity 5.3.5 リリースノート

投稿2016/07/04 01:03

urahimono

総合スコア714

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