質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

4530閲覧

Progate HTMLの問題が解けない

a-_.

総合スコア133

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/03 04:08

編集2016/09/06 02:07

ProgateでHTMLのレッスンを受けてて「header-leftの中にProgateのテキストを入れてください。」と出題されたんですが、調べても答えが見つかりません

<ul>とか入れてみたんですが「要素がない」とかばっかりでテキストとしてどう入力すればいいのか分かりません 周りにあるヒントを見てもそれらしき文章がなくて先へ進めません! [イメージ説明](caec21976c1bd6e0a134467f4726440d.jpeg) ```HTML <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>Progate</title> <link rel="stylesheet" href="stylesheet.css"> </head> <body> <div class="header"> <!-- <div>タグを追加し、「header-left」というクラスをつけてください --> <div class="header-left"></div> Progate <!-- <div>タグを追加し、「header-right」というクラスをつけてください --> <div class="header-right"></div> <ul> <li>会社概要</li> <li>採用</li> <li>お問い合わせ</li> </ul> </div> <div class="main"> <div class="sidebar"></div> <div class="contents"></div> </div> <div class="footer"></div> </body> </html> ```

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

プログラミングの問題というより、国語の問題のような…。

html

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3<head> 4 <meta charset="utf-8"> 5 <title>Progate</title> 6 <link rel="stylesheet" href="stylesheet.css"> 7</head> 8<body> 9 <div class="header"> 10 <!-- <div>タグを追加し、「header-left」というクラスをつけてください --> 11 <div class="header-left">Progate</div> 12 13 <!-- <div>タグを追加し、「header-right」というクラスをつけてください --> 14 <div class="header-right"> 15 <ul> 16 <li>会社概要</li> 17 <li>採用</li> 18 <li>お問い合わせ</li> 19 </ul> 20 </div> 21 </div> 22 <div class="main"> 23 <div class="sidebar"></div> 24 <div class="contents"></div> 25 </div> 26 <div class="footer"></div> 27</body> 28</html>

イメージ説明

投稿2016/07/03 04:26

編集2016/07/03 05:26
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

a-_.

2016/07/03 04:31

ご回答ありがとうございます 質問文にも書いてますが「<!-- ここに書けって話じゃないのでしょうか? -->」の箇所に書くことは理解してます ただそのままProgateと入力しても違うらしく、<ul></ul>を付けても要素がないと返されるんです 他に<div></div>と入れても上記と同じ様に返されます
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 04:36 編集

> 質問文にも書いてますが「<!-- ここに書けって話じゃないのでしょうか? -->」の箇所に書くことは理解してます -> 書いてないじゃん。自分のソースよくご覧なさい。 試してみた回答パターンを全て列挙し、それぞれのメッセージを転記してください。わざわざ回答のためにアカウント登録までしたくないので。 あと、問題文そのものも。
a-_.

2016/07/03 04:37

<div class="header-left"> <ul>Progate</ul> </div> <div class="header-left"> <p>Progate</p> </div> <div class="header-left"> Progate </div>
a-_.

2016/07/03 04:43

※書いてないじゃんとありますが、回答者さんのテキスト位置が</div>の後に書かれていますよ ●問題文 ①headerの中に<div>タグを2つ用意してください ⓶2つの<div>タグに、上から順に ・header-left ・header-right というclassを与えてください ③header-leftの中に以下(Progate)のテキストを入れてください ④header-rightの中に<ul>を追加し、その中に<li>タグを3つ用意し、以下(会社概要・採用・お問い合わせ)のようなリストを作成してください 以上です
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 04:46

よく見なさいよ。 <div>ここにかくのと</div> ここに書くのは意味が違います。
a-_.

2016/07/03 04:50

</div>の後にそのままProgateと入力してみましたが、やはりエラーが出ました
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 04:52

なんで閉じタグの後ろに書くんよー 「中」と「外」の区別もつかんのですか?
a-_.

2016/07/03 04:55

すいません 中に書いたやつ載せるの忘れてました 因みにそれもエラーが出ましたが
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 04:56

回答に答え書いておきました。目を皿にして比較してください。 それでも違いがわからんのなら、diffツールでも使ってください。
a-_.

2016/07/03 05:00

回答者さんのおっしゃっていることは<div~>progate</div>が正解ってことですよね これを試してもエラーが出るってことを伝えてるんです
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 05:01

どんなエラーが出るのかを記述してください。「エラーが出る」では何も伝わりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 05:02

あと、問題文のページのスクリーンショット貼り付けてください。
a-_.

2016/07/03 05:04

「header-rightの中にul要素がありません」
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 05:06

本当に、書かれた通りに記述してそのエラーが出るのでしたら、サービスのバグでしょう。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 05:27

面倒だから、やってみた。スクショみてちょ
a-_.

2016/07/03 05:30

すいません やっと分かりました わざわざありがとうございます
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 05:31

いったい、何をどう勘違いしていたんです?
a-_.

2016/07/03 05:36

Progateの書き方や位置を試しすぎてどこにどう書いたら正解なのか分からなかった right</div>の箇所の間違いに気づきませんでした
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 05:41

プログラムのバグに気付かないということはよくあることです。 多くの場合、「思い込み」「決めつけ」がバグ発見の妨げになっているということです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/03 06:30

とりあえず、問題解決したら、質問閉じてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問