質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Q&A

解決済

1回答

3189閲覧

【Atom】style, script要素を折りたたみたい

masac225

総合スコア17

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/03 01:55

通信回数削減のため、CSSやJS(jQuery)のインライン化を日々心がけているのですが、最近使い始めたAtomというテキストエディターでは、長く邪魔になってしまう"style要素"や"script要素"を折りたたむ(最小化)することができないようです。

現在この要素には対応しているプラグインを探していますが、今のところを発見できていません...

自分で作りたいのですが、全く知識がないのでどうにもこうにもできません...

既に対応しているプラグインを発見したという方や、プラグインの作り方に詳しい方、回答していただけると誠に幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

HTMLと認識されている通常の状態で、styleは折りたたみには対応できているようです。ただし、scriptは、JavaScriptの中身はできますが、scriptタグで折りたたみはできないようです。(scriptタグは中身のJavaScriptをJavaScriptとして認識できるようにするなど、特殊な扱いらしい)

styleのタグの所でMacならalt-cmd-[、Winならctrl-alt-[(Win)を押してみてください(展開は[ではなく]を使います)。または、マウスカーソルをガーター(行番号があるところ)に持ってくるとのようなマークが現れますので、クリックしてみてください。

もし、うまくいかない場合は、下にあるステータスバーの一番右がHTMLとなっているかを確認してみてください。

自分でなんとかしたい場合は、language-htmlをforkして、それを改変するのが一番早いかと思います。

投稿2016/07/08 21:48

raccy

総合スコア21735

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

masac225

2016/07/09 18:41

style要素のところでそのコマンドを実行すると、なぜかhead(内に設置しているため)や直後のcss要素が閉じてしまいます。また、language-htmlを改変して何とかしてみたいと考えたのですが、やはり、raccy様のおっしゃる通り、元からstyle要素は開閉できるリスト(?)に入っているみたいですね... 私のAtomがいけないのでしょうか。(汗) 追加で、質問とまでは行きませんが、1つ聞きたい事があります。 Sublime Text 3でも同様に、language-htmlに当たるパッケージを改変すればできますよね?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する