質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

1864閲覧

AWSでコマンドプロントを使えるようにしたい

earnest_gay

総合スコア615

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/30 16:50

編集2016/06/30 18:04

現在、XAMPPを使ってローカル開発しています。

ちょっとした動作確認や色々試したいときにコマンドプロント使っていて結構便利なのでAWSでも使えるようにしたいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。

あまり詳しくないのですが
現在XAMPPでコマンドプロント使えているのは
普通にXAMPPインストールして
コマンドプロント開いて

mysql

use test

イメージ説明

で、特に難しい設定とかはせず普通に使えましたが
ネットを見てみるとなにやらLinuxとか難しいそうです。

Linux自体がよく分かりません。

そんな感じなんですが、
会社がAWS導入し始めたので
同じようにAWSのDBにもコマンプロントを使いたいのですが
AWSは本当に初心者には分かりづらく
分かりやすい紹介記事なんかはないです。

現在XAMPPで使えているコマンドプロントも
mysqlで起動させてuse DB名で繋ぐぐらいのことしか知りません...

色々試しているのですが、
PuTTYをインストールし
サーバーにログインしようとしているのですが、
エラーがでてしまいます。

ちゃんと秘密鍵も使ってます。
イメージ説明

イメージ説明

エラー英文をもとに調べてみました

が解決方法が分からず...

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2016/06/30 22:36

質問内容は、ssh でログインしたいなんでしょうが、質問に書かれている内容が、少ないので、回答がつかないのだと思います。 行った操作を具体的に書けないでしょうか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

根本的な解決ではありませんが、PuTTYではなくTera Termを使用するのはダメでしょうか?
ユーザ名は初期値で、ec2-user、パスワードはなしです秘密鍵を指定すればEC2にアクセスできるはずです。

前提としてAWSのEC2にElasticIP(固定IP)を割り当てるのと、VPCセキュリティなどでインバウンド22番ポートを許可する必要があります。

投稿2016/07/14 07:52

oishi

総合スコア14

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する