質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Q&A

解決済

2回答

5691閲覧

【助けてください】Heroku×Railsで突然エラーが出て動かなくなりました。

qwer

総合スコア7

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/30 15:30

編集2016/07/01 06:35

現在、Ruby on RailsでWebサービスを開発しております。
独自ドメインをお名前.comで取得し、herokuのサブドメインとしてDNSを変えて設定しました。

そして少し時間をおいてherokuappのurlを開いてみると

An unhandled lowlevel error occurred. The application logs may have details.

というエラーがブラウザに表示されました。

調べてみると /config/secrets.yml のsecret_key_baseが問題のようですが、
うまく解決できません。

現在、/config/secrets.yml は以下のようになっており

production: secret_key_base: <%= ENV["SECRET_KEY_BASE"] %>

ターミナル上では

heroku config:set SECRET_KEY_BASE="$(bundle exec rake secret)"

と設定しました。
しかし先ほどのエラーがまだ出てきます。

heroku logsでは

Rack app error: #<PG::ConnectionBad: could not connect to server: No such file or directory

というエラーが出ております。
どう対処すれば良いのでしょうか、、、
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

理由はわかりませんが、herokuを一からnewしてpushすると起動しました

投稿2016/08/04 13:14

qwer

総合スコア7

0

SECRET_KEY_BASE の設定コマンドですが、 _SECRET_SECRET_KEY_BASE となっており typoしている様に見えます。

正しくは、下記ではないでしょうか?

heroku config:set SECRET_KEY_BASE="$(bundle exec rake secret)"

投稿2016/07/01 05:56

Kuchitama

総合スコア181

qwer

2016/07/01 06:36

失礼しました。そちらは誤字でしたので修正させていただきました。 確認のため、再度 heroku config:set SECRET_KEY_BASE="$(bundle exec rake secret)" で実行しましたが、残念ながら解決しておりません。
qwer

2016/07/01 06:53

勉強不足で申し訳ありません。 ローカル環境のrails severの再起動ではなく、本番環境のherokuの再起動ということでしょうか?(ローカル環境ではエラーなく問題なく動いています。) herokuのアプリの再起動はターミナル上で以下を入力しましたが、解消されませんでした。 'heroku restart --app APP_NAME'
Kuchitama

2016/07/01 07:12

そうです。herokuの再起動です 先ほど参考に挙げたリンク先には、 そのコマンドで解決しない場合があるとの記載があります リンクを再掲しますので、ご確認いただけますか http://qiita.com/Oakbow/items/1565922ddcdea0ce9ab5
qwer

2016/07/01 12:04

'heroku restart web.1 --app appname' を実行しました。 Restarting web.1 dyno on ⬢ appname... done となりましたが、やはりエラー表示 An unhandled lowlevel error occurred. The application logs may have details. が出たままです。 申し訳ありません。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する