ここ(リンク)を参考にゲーム開始に伴って時間を計測する機能を実装しました。
そこでゲーム内での経過時間をそのままスコアとして送信したいのですがどうすればよいでしょうか?
よろしくお願い致します。
Swift
1func StartTime() { 2 var currentTime = NSDate.timeIntervalSinceReferenceDate() 3 4 // 現在の時間を調べるためにスタートします 5 var Time: NSTimeInterval = currentTime - startTime 6 7 //〔分〕を計算 8 // UInt8:8 ビット符号なし整数への変換 9 // NSTimeInterval:引数に時間の長さを示す値 10 let minutes = UInt8(Time / 60.0) 11 Time -= (NSTimeInterval(minutes) * 60) 12 13 //〔秒〕を計算 14 let seconds = UInt8(Time) 15 Time -= NSTimeInterval(seconds) 16 17 //〔ミリ秒〕を計算 18 let fraction = UInt8(Time * 100) 19 20 //〔分〕〔秒〕〔ミリ秒〕を文字列にします 21 let timeMinutes = minutes > 9 ? String(minutes):"0" + String(minutes) 22 let timeSeconds = seconds > 9 ? String(seconds):"0" + String(seconds) 23 let timeFraction = fraction > 9 ? String(fraction):"0" + String(fraction) 24 25 // 時間表示用のラベルに〔分〕〔秒〕〔ミリ秒〕を表示 26 self.scoreLabel?.text = "\(timeMinutes):\(timeSeconds)" 27 print("\(timeMinutes):\(timeSeconds):\(timeFraction)") 28 } 29 ...... 30 31 func reportScore() { 32 // スコアを送信するGKScoreクラスを生成 33 let myScore = GKScore(leaderboardIdentifier: "App:Leaderboard ID") 34 35 // スコアを設定 36 myScore.value = ここに何を入れたらよいでしょうか? 37 // スコアを送信 38 GKScore.reportScores([myScore], withCompletionHandler: { (error) -> Void in 39 if let err = error { 40 print(err.code) 41 } 42 }) 43 }
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。