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コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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cocos2d-x ビルドエラーで困っています。

sktzky81004

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2016/06/28 15:31

###前提・実現したいこと
コマンドプロンプトでandroidへの書き出しようのapkファイルを作成しようとしてビルドしたのですが、このようなエラーが出てしまい、困っています。
cocos2d-xです。

###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ jni/../../Classes/AppDelegate.cpp:46: error: undefined reference to 'Title::createScene()' jni/../../Classes/DrowNum.h:6: error: undefined reference to 'vtable for DrowNum' C:/Android/android-ndk-r10d/toolchains/arm-linux-androideabi-4.9/prebuilt/windows-x86_64/bin/../lib/gcc/arm-linux-androideabi/4.9/../../../../arm-linux-androideabi/bin/ld.exe: the vtable symbol may be undefined because the class is missing its key function jni/../../Classes/HelloWorldScene.cpp:132: error: undefined reference to 'GLESDebugDraw::GLESDebugDraw(float)' jni/../../Classes/HelloWorldScene.cpp:368: error: undefined reference to 'DrowNum::DrowNums(cocos2d::Vec2, float, int)' jni/../../Classes/HelloWorldScene.cpp:407: error: undefined reference to 'DrowNum::NumDelete()' jni/../../Classes/HelloWorldScene.cpp:409: error: undefined reference to 'DrowNum::DrowNums(cocos2d::Vec2, float, int)' jni/../../Classes/HelloWorldScene.cpp:435: error: undefined reference to 'End::createScene()' collect2.exe: error: ld returned 1 exit status make.exe: *** [obj/local/armeabi/libcocos2dcpp.so] Error 1 make.exe: Leaving directory `C:/Users/s152235/Documents/Cocos/CocosProjects/Carp2/proj.android'

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ベストアンサー

cocos2d-xのバージョンは日本語サイトの最新の3.10を前提として回答します。
(英語サイトでは、3.11が公開されています)

最初のエラーを見ると、TitleクラスのcreateSceneメソッドが定義されていないというエラーですね。

jni/../../Classes/AppDelegate.cpp:46: error: undefined reference to 'Title::createScene()'

Classes/Title.cpp
Classes/Title.h
の両方にちゃんとcreateSceneメソッドが定義されていますか?

もし定義されていたら、proj.android-studio\app\jni\Android.mkのLOCAL_SRC_FILESにTitle.cppを追加してあるか確認してください。

それも合っているようなら、可能性としては使っているフォルダを間違っている可能性もあります。
3.10ではプロジェクトの直下にproj.androidとproj.android-studioの2つのフォルダがありますが、
基本的にproj.android-studioを使います。

コンパイルはコマンドは、

cocos compile -p android --android

ではなく、こちらを使います。

cocos compile -p android --android-studio

現時点の情報で考えられる原因を挙げてみました。

投稿2016/06/30 03:36

mingos

総合スコア4025

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