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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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iOSビルド後のXcodeにて「warning: Update to recommended settings」が出た時の対処について

buibui80

総合スコア1033

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投稿2016/06/26 04:56

<確認環境>
・OSX ElCapitan(‎10.11.5)
・Unity 5.3.5f1(フリー版)
・Xcode 7.3

UnityからのiOSビルド後にXcodeでビルドを行った際に
添付画像のような「warning: Update to recommended settings」が出ているのですが、
「Perform Change」を実行しても問題ないのでしょうか?

Xcodeのみで開発をしていた際は気にせずに「Perform Change」を実行していましたが、
実行することでUnityからのビルドに影響を与えないか気になっています。

よろしくお願い致します。

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ベストアンサー

以前 Xcode を 6 から 7 にアップデートした時等、何度かその画面を見たような記憶があり、その時は押した気がしますが Unity が出力する iOS プロジェクトとしては目立ったトラブルは無かったように思います…が、ちょっと記憶が曖昧です。

現在 Yosemite + Xcode7.2.1 を使っていますが近々(今週末~来週を目処に) El Capitan + Xcode7.3.1 へのアップグレードを計画しています。
多分その時に Update to recomended settings が出ると思うので出たら Perform Change を実行してみようと思います。
結果がわかったら報告させてもらいます。
もし「その前にもう押しちゃったよ!」とかいう場合は逆に結果を教えてもらえると嬉しいです。

投稿2016/07/19 10:20

HiroshiWatanabe

総合スコア2160

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buibui80

2016/07/20 09:24

現在Unity 5.3.5p7にアップデートしておりますが、 El Capitan + Xcode7.3 にて Perform Change してみましたが 現状問題は発生していないようです。
HiroshiWatanabe

2016/07/27 00:56

アップデートが沢山あって手間取りましたがようやく試せました。 Perform Change してみましたが、その後 Unity からプロジェクトを再出力するとまた同じ状況に巻き戻りました(再びPerform Changeボタンが押せる状態になった)
buibui80

2016/07/28 15:08

2度目以降のBuild時にAppendで出力すればPerform Changeの要求はないみたいですね。 今の所問題はないのでこの質問を完了しますが、 今後何かありましたらコメントを追記したいと思います。
HiroshiWatanabe

2016/07/29 01:13

個人的な話しで申し訳ないですが私の場合Jenkins使ってスクリプト(コマンドライン)でビルドしているんですが手作業で操作(出力)する時のようにアペンドとかリプレースとか選べないんですよね…バッチビルド時にiOSのプロジェクト出力するビルドでアペンドになる方法がどこかに隠れているんでしょうけど…残念ながら見つけきれていません
HiroshiWatanabe

2016/07/29 05:15

こんなオプションがあったんですね。ありがとうございます。一段落ついたら試してみます。
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