質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

1605閲覧

入力されたテキストデータを保存し、ゲーム終了後のリザルトで表示したい

tatoyan

総合スコア12

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/24 08:49

編集2016/06/24 08:51

プレイヤーに入力してもらったテキストデータ(名前)を保存する方法と、クリア後に表示する方法を教えていただきたいです。

テキストの保存方法としては、テキスト入力後、特定のButtonをクリックすると入力されていたテキストが保存され、クリア後にそのデータを呼び戻して、リザルト画面に出したいと考えています。

50人分程のテキストデータを保存し呼び出したいのですが、どうすれば良いでしょうか?外部dbで作るというのが初心者の自分には少し難しかったので、わかりやすい方法があれば是非スクリプトなども教えていただけるとありがたいです。

方法を完全に丸投げの質問となってしまっていますので、気を悪くした方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

こんにちは。

普通にテキスト・ファイルへ保存しておいて、必要な時にそれを読み込むような処理をすれば良いのでは?
ファイルにテキストを書き込むには?
一人分のデータを1行にかければ、回復処理も比較的単純に書けると思います。

もし、一人のデータ構造が複雑なら、C#内蔵のシリアライザを使えば保存/回復処理を楽に書けます。
C#は多数のシリアライザを持ってます。例えばJSONシリアライザなどは使いやすいと思います。

方法を完全に丸投げの質問となってしまっていますので、気を悪くした方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

ところで、丸投げはteratailが推奨していない質問です。誰かが気を悪くするとかしないと言う話ではないですよ。
teratailの質問する時のヒントを一度読まれるとためになると思います。有用なことが書かれてます。

投稿2016/06/24 13:48

Chironian

総合スコア23272

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問