###発生している問題・エラーメッセージ
SDLとC言語でゲームを作るという課題をやっています。
マップのマスで毒沼というマスがあり、そのマスにいると一定時間ごとにダメージを受ける仕様にしたいのですが、for文、while文を使って時間を計測すると、他のキー入力などを受け付けなくなってしまいます。
他の処理と並行して時間を計測することは可能なのでしょうか?
###試したこと
/* イベントループ */
while(exit_prg == 0){
if(SDL_PollEvent(&event)){ if(event.type == SDL_QUIT){ printf("quit\n"); break; } switch(event.type){ case SDL_KEYDOWN: switch(event.key.keysym.sym){
こんな感じでキー入力を受け付けているんですが、キャラを移動するたびに今いるマスが毒沼かどうか判定して、時間を計測したいのですが、どうしてもwhile文などで回して計測する方法しか思いつきません。
ネットで調べた結果SetTimerというのがあるそうですが、windows環境ではないのでだめでした。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
C言語、環境はmac OS です。
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2016/06/21 08:35