質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

3回答

1386閲覧

gradleについて

yuto_iizuka

総合スコア17

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/21 05:01

編集2016/06/21 09:57

AndroidStudioの環境構築があと一つのところまできたのですが、
「gradle」というフォルダに何か問題があるようなのですが、
何が問題かわかりません。
教えてください、お願いします。
問題があると思った理由は黄色く表示されていたからです。表示イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

masaya_ohashi

2016/06/21 05:05

なぜgradleというフォルダに問題があると思ったかを記載してください。そう思ったからには根拠となるエラーメッセージ等があるはずですよね?
shotakeu

2016/06/21 05:06

gradleファイルの記載もお願いします。
yuto_iizuka

2016/06/21 05:31

修正しましたので、どうか解答お願いします。
PineMatsu

2016/06/21 09:16

具体的なエラー・メッセージを記載してください。
guest

回答3

0

エミュレータでの実行をあきらめ、実機で試したところうまくいきました

投稿2016/06/21 11:13

yuto_iizuka

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Ukyo_Yoshida

2016/09/30 20:18

私も環境構築段階です。 今後お答えできることがあれば、協力させていただきます。 また、辛辣なエンジニアは多いですが、人格の伴った方もいらっしゃいますので、 どうかあきらめないでください。
guest

0

error running app instant run requires でぐぐったら一発です。検索力を身につけましょう。
http://redfreshet.com/2016/04/14/androidstudic-v2_build-error1/

投稿2016/06/21 10:05

masaya_ohashi

総合スコア9206

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuto_iizuka

2016/06/21 10:11

AndroidStudioのメニューから、Tools > Android へ移動。 Enabled ADB integrationにチェックマークが付いていないはずなので 選択するとチェックマークが付く。 もう一度ビルドしようとするとエラーが起きなくなる。 上記の方法は、一度試してはいるのですがエラーが消えません… 検索力とエラーメッセージがどこにあるのかわかるようにしたいと思います。
masaya_ohashi

2016/06/21 10:22

Select Deployment Targetのウィンドウはでますか?
yuto_iizuka

2016/06/21 11:06

エミュレータでの実行をやめて、実機でためしてみたところ、うまくいきました!!
guest

0

私の環境でも同じように黄色になっていますが特に問題ないと思います。

おそらくAndroid Studioが勝手に作るディレクトリで人が触るものではないので黄色くなっているのではないかと思われます。

【追記】
すみません、肝心の回答の方が抜けていました。
該当のエラーはAndroid Studio2.0から導入されたInstant Runという機能についてのものです。
これはコードを修正した後にインストールし直すことなく開発中のアプリを修正できるものなのですが、これを使うにあたっての条件が足りないのかもしれません。

一度下記の設定の部分がどうなっているか確認してみていただけますか?
場合によってはいったんInstant Runを諦めてEnable Instant Run to hot swap code・・・のチェックをオフにして試してみるといいかもしれません。

Instants Run

投稿2016/06/21 07:45

編集2016/06/21 10:50
jollyjoester

総合スコア1585

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuto_iizuka

2016/06/21 07:50

そうなんですね、ではgradleに問題はないんですね… そうなると、エラーの原因が見当たらないです… Qiitaなどでも検索をしてみましたが、まったく見当たりません 参考にしたサイトや書籍があればおしえていただきたいです。 AndroidStudioの開発環境構築はなんとしても成し遂げたいです。 お願いします。
yuto_iizuka

2016/06/21 11:03

解答していただきありがとうございます。 画像の構成と違うようで、AndroidStudioのタブがありませんでした… Enabled ADB integrationのチェックははずしたのですが、、
yuto_iizuka

2016/06/21 11:09

エミュレータでの実行はできませんでしたが、実機での出力成功しました! 少し、心残りですがありがとうございました!
masaya_ohashi

2016/06/21 11:17

これはMacの画像なのでWindowsだと違うんでしょうね。いま手元にAndroidStudioがないので確認できませんが…
jollyjoester

2016/06/21 11:27

Windowsは手元にないのですがAndroidStudio->PreferenceはSettingsとか設定とかという名前であるのではないかと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問