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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityのエディタ拡張で画像のようなことを実現したい

Atori

総合スコア29

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/06/19 10:26

新しくEditorWindowを作り、以下のgifのようにウィンドウの領域を動かしたいです。
色々と調べたのですが、どのように実装されているのかがわかりませんでした。

BeginVertical()とかがそれっぽくは感じたのですが、サイズを変える事が出来ません。
どなたかわかる方おられますでしょうか。
よろしくお願いします。

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この機能はSplitterGUIで実装されており、Unity内部のみの機能です。リフレクションで呼び出すことができるので使用することはできます。自前で作るにしてもアセンブリブラウザなどでSplitterGUIクラスを参考にするといいかもしれません。

https://twitter.com/kyusyukeigo/status/736615939425243137
https://twitter.com/kyusyukeigo/status/736626011563917312

宣伝にはなりますが、簡単なSplitterGUIについての簡単なサンプルと説明を UNIBOOK5 に書きましたのでよろしければ。

http://www.unity-bu.com/2016/06/unibook-5-info.html

投稿2016/06/20 03:52

kyusyukeigo

総合スコア32

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エディタ拡張したことがないので間違ってたらすみません。
BeginHorizontalやBeginVerticalの時に渡す引数GUILayoutOptionに、
GUILayout.ExpandWidth(true)、GUILayout.ExpandHeight(true)を
渡してあげれば水平・垂直方向の拡張を許可できないでしょうか?

http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/GUILayout.BeginVertical.html
http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/GUILayout.ExpandWidth.html

投稿2016/06/19 12:02

buibui80

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