質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

1回答

3576閲覧

AmazonSNSで、送信される認証メールをカスタマイズすることは可能でしょうか?

kento2543

総合スコア163

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

1グッド

1クリップ

投稿2016/06/18 10:45

Amazon SNSを用いて、メール配信システムを構築しております。
社内向けではなく、社外向けです。
また、今後は1000人程に一斉送信する要件があります。

http://dev.classmethod.jp/cloud/amazon-sns-service/

メール配信するにあたり、
メール配信先のアドレスをEndpointに登録し、認証する手続きがどうしても発生するかと思います。

その際に、配信先のメールアドレスに認証メールが届くのはいいのですが、
いかにもAWSを使っているメールが飛んでしまうので困っております。

送信するメールの本文などをカスタマイズすることはできないのでしょうか?
(AWS前提で構築するのは諦めるしかないのでしょうか?他のサービスもAWSで運用しているため、こちらもできればAWSを前提として運用したいと思っております。)

最悪AWSのロゴが入っているのは我慢するとして、日本語の文章で説明した文章を送信したいと考えております。

よろしくお願いします。

syn👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

認証メールのカスタマイズはできないと思います。

Amazon SNSを用いて、メール配信システムを構築しております。
社内向けではなく、社外向けです。

SNS だと、メール送信者が From: AWS Notifications <no-reply@sns.amazonaws.com> と固定ですし、フッターも付きますので、ユーザー向けのメール配信に利用するには向かないと思います。

Amazon Simple Email Service (SES) を使った方がいいのではないでしょうか。
Tokyo リージョンではまだサポートされていないですが。

投稿2016/06/19 05:27

TaichiYanagiya

総合スコア12141

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する