質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

1419閲覧

スマホ画面でretine対応にしたいです

ami15821

総合スコア56

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/16 02:16

編集2016/06/16 03:10

###前提・実現したいこと
retina.min.jsでスマホ画面に切り替えたときに画像をretine対応にしたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

retina.min.jsをダウンロードして、ヘッダーに読み込みコードをいれまして、読み込み画像を2種類(通常画像:news_tit.png 高解像度用画像:news_tit@2x.png)をimagesフォルダにいれたのですが、スマホ画面になっても切り替わりません。

###該当のソースコード
index.html

<head> <meta charset="utf-8" /> <link rel="stylesheet" href="css/style.css" type="text/css" /> <link rel="stylesheet" href="css/reset.css" type="text/css" /> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0"> <title>hoge.com</title> <link rel="stylesheet" href="css/gronavi.css" type="text/css" /> <script type="text/javascript" src="js/retina.js"></script> </head>

index.php → header.php

<!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="utf-8" /> <link rel="stylesheet" href="<?php echo get_stylesheet_uri(); ?>" type="text/css" /> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0"> <title>natsuki.com</title> <script type="text/javascript" src="js/retina.min.js"></script> </head>

###試したこと
参考サイトはこちらです。
http://blog.cntlog.net/?p=691
1.choromeの検証でスマホ画面で確認しましたが、index.htmlでは切り替わるのですが、index.phpでは切り替わりません。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
retina.min.jsはjsフォルダーに入っています。

よろしくお願いいたします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/06/16 02:25

「スマホ画面になっても切り替わりません。」とは実際にどのように確認作業を行ったのでしょうか。 確認した際に使用した端末、ブラウザ、手順等を追記されたほうが良いかと思います。
ami15821

2016/06/16 03:01

修正依頼、ありがとうございます。 そして、重ねて申し訳ないのですが、読み込みコードを修正したら、高解像度用画像が表示されるようになりました。 retina.js→retina.min.jsです。 とんだ凡ミスでした... ただ、該当ファイルのhtml以外に、本当に表示させたいのはhtmlをphpにしたwordpressのオリジナルテーマでして、こちらは切り替わりません。。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/06/16 03:07

ドメイン等の隠したい情報はhoge等にして、オリジナルテーマのheader.php又は該当テンプレートの<head>内を質問文に追記されたほうが良いと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

retina.min.jsが入っているのがテンプレートフォルダ内のjsフォルダなら

php

1<script type="text/javascript" src="<?php echo get_template_directory_uri(); ?>/js/retina.min.js"></script>

になるかと思います。

関数リファレンス/get template directory uri - WordPress Codex 日本語版

投稿2016/06/16 03:11

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ami15821

2016/06/16 03:13

ありがとうございます! 上記コードに修正しましたら、読み込むようになりました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する