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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

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ゲームエンジンのクオリティの限界

seri

総合スコア422

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/06/16 02:09

現在Unityを使っているものです。

例えば、永遠に続く地平線にBoxのオブジェクトを1つおいてレンダリングするとしても、Cinema4Dや3dsmax等の3D制作に特化したソフトと、Unityでは、天と地の差が有ります。

ランタイムでの処理を優先すべきゲームエンジンは、重たい処理を軽減するため、TextureやLightMapを駆使するべきなのでしょうが、質問文最初に書いた地平線にBoxの例えでは、やりようがありません(GIの処理を増やす程度?)

例として、以下のようなクオリティのレンダリングイメージを、ゲームエンジンでレンダリングする事は、現状不可能なのでしょうか?
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回答2

0

「地平線にBox1個の絵」がどのぐらい美麗なものを想定しているのかわかりませんが……
ポストエフェクトの使用・シェーダーのカスタマイズなどにより、Unityでもある程度の見栄えの良い物が作れるかと思います。
(「レンダリングプログラムの知識が無くても綺麗な絵が作れる」という意味では3Dソフトに軍配が上がりますが、そのプログラムをUnity上で動かせれば理論上は同一の物が作れることになります)
(勿論、それがゲームとして動くか、制作コストとリターンが見合うは別の話です)

実作例を簡単に調べましたので載せておきます。
http://fpsjp.net/archives/247373
http://3dnchu.com/archives/unity-5-archviz-the-loft/

投稿2016/06/16 02:37

sakura_hana

総合スコア11427

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アンリアルエンジン使おうで!

投稿2016/07/18 09:23

doron

総合スコア152

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