質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

3985閲覧

win10 VisualStudio2015 windowsアプリ制作 動画再生

syosinsyapurogu

総合スコア64

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/06/15 01:47

私は今Visual Studio 2015 C#を使ってwindowsアプリを作っています。

今はボタンを押したら動画を再生させるものを制作しています。

しかし私はC#、visualstudioが全くの初心者でどういう風に記述すればよいのか
悩んでおります。

調べたらwindows media playerを使うと楽と書いてあったのでツールボックスに追加しようとしたのですが、アクティブな使用者?とでてツールボックスの中に追加されませんでした。

なので、コードで記述したいのですがどのように記述すればよいのでしょうか?

一応ボタンを押したら画像が出るというのはできたのですが動画の場合はわかりかねました。

まだC#を触って一週間もたってない初心者なのでできるだけわかりやすくご教授頂きたいです汗
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

手元では問題なく追加できますがどんなエラーでしょうか?

ツールボックスで右クリック -> アイテムの選択 -> COMコンポーネント -> Windows Media Playerをチェック で追加されませんか?
それをフォームに張り付ければ

C#

1wmp.URL = @"ファイルのパス";

で再生が始まります。

コードでの追加はActiveXインポーター(aximp.exe)でAxHostのラッパーを作ればできますがツールボックスに追加するときにVSが裏でやってることと同じはずです。

投稿2016/06/15 05:33

toki_td

総合スコア2850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2016/06/15 05:42

ご回答ありがとうございます。 エラーというより、メッセージがでて 次のコントロールはツールボックスへ正常に追加されましたが、アクティブなデザイナーで有効になっていません: とででおります。この後ツールボックスを見てもwindows media playerが追加されておりません。どこかで有効に設定変更すればよろしいのでしょうか?
toki_td

2016/06/15 10:56

プロジェクトがWPFアプリケーションになっているじゃないでしょうか? WMPはActiveXという仕組みでアプリ内で動くのですがWPFアプリでは直接ホストすることができません。ひと手間かければできるのですが。 WPFの場合は動画を再生するならMediaElementというのがありますのでそちらを使用するか、プロジェクトをWindowsフォームで作り直してWMPを張り付けるかのどちらかになると思います。
toki_td

2016/06/15 10:59

ちなみにハブアプリ(ユニバーサルアプリ)もWPFと同様です。 MediaElementの場合は初期設定だと以下で自動的に再生が始まります。 mediaElement.Source = new Uri("ファイルのパス");

2016/06/16 00:24

ユニバーサルアプリで作ってたのでできなかったのですね汗 MediaElementを使って無事再生させることができました! ご丁寧にありがとうございました
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する