質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

2650閲覧

Visual Studio 2015 CommunityからOS Xでのリモートデバッグについて

dylan

総合スコア26

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

1グッド

0クリップ

投稿2016/06/14 12:49

Visual Studio 2015 Community(windows 10 pro) からOS Xでリモートデバッグをしようとしています。
しかしXamarin Mac Agentに自分のmacが表示されるのですが接続すると
以下のエラーメッセージが表示されログインできません。

Couldn't retrieve SSH Fingerprint, PLease ensure the Mac is reachable and Remote Login is enabled.

ちなみにmacの方のリモートログインにはチェックを入れてあり、xamarin studioもインストールしてあります。

どうしたら解決できるでしょうか。原因があるとすれば何が考えられるでしょうか。
英語とネットワークに疎いのでネット検索して色々と実行しても上手くいかず非常に難航しております。
どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

amay077👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

いくつか確認してみてください。

• Xamarin Studio をインストールしたのとは別のユーザーでログインしていないか?(同じユーザーでログインしておくのが安全みたいです)
  • Visual Studio、Xamarin Studio が両方とも同じバージョンになっているか?(最新版で統一するのが楽です)

普通に失敗することもあります(しかも良くあります)。以前に接続したことがあれば、一度登録を削除(Xamarin Mac Agent の確認画面を表示して、[Forget this Mac]をクリック)して、Windows Mac 共に再起動して再度お試しください。

投稿2016/06/14 16:44

ytabuchi

総合スコア335

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dylan

2016/06/15 01:51

回答ありがとうございます。 少し質問させていただきたいのですが、 XamarinのマイアカウントページのComputerのところが No computers are linked to your account. となっているのですがこれが問題なのでしょうか。 アクティベーションする方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。
ytabuchi

2016/06/15 02:24

こんにちは。VS 2015 Update 2 以降はログインは不要ですので、アクティベーションの必要はありません。先ほど VS 2015 Community Update 2 で Xamarin Account でログインしましたが、No Computers のまま変わりませんでした。が、Mac には接続できています。 https://developer.xamarin.com/guides/ios/getting_started/installation/windows/connecting-to-mac/troubleshooting/ にありますが、その他は チャンネルを合わせる GUI セッションにログインしている PING が通る とかそこら辺を確認してみてください。
dylan

2016/06/15 12:50

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りやってみましたが上手くいかずソフトウェアの再インストールで無事デバッグできるようになりました。 親切、丁寧な対応ありがとうございました。
ytabuchi

2016/06/15 13:10

ぬぬ、そうでしたか。接続が切れた場合は一度 Forget this Macで接続のキャッシュを切り、再度接続するとうまくいくことが多いです(^^) 素敵なXamarin ライフを!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する