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Unityでステータスの管理

seri

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投稿2016/06/13 22:34

おそらくEditor拡張が必要かと思いまして、苦手なもので質問させてください

理想の処理としては、

Inspector画面にテクスチャ(武器の画像等)を読み込んだら、その武器に対するステータスが割り振られる。
(attack,Defence,speed等)

他のスクリプトから参照する事が出来る
if(Buku.ID[1]==null){---}等

後から武器の追加、または削除が可能

理想としては下画像のようなステータス値とテクスチャがセットで表示され、1つのスクリプトで複数作成出来る事です
複数作成となると、どういった処理をすればいいかわかりません・・・
仮にスクリプトの数だけステータスを管理するとすれば、スクリプトを複製して、それぞれのスクリプトの変数にID等を割り振り、他のスクリプトからの検索時には、if(Buki.sc.id==1)等のような実装をすればいいのですが、スクリプトが増え、ごちゃごちゃになってしまいます。。
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using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
public class Items : MonoBehaviour {

public Status status; [System.Serializable] public struct Status{ public Sprite img; public string name; } [SerializeField] public List<Status> _Buki=new List<Status>();

}

投稿2016/06/14 03:08

seri

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