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C#で武器のステータス管理をしたい。。

seri

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投稿2016/06/13 22:02

編集2016/06/13 22:09

武器(剣1、剣2等)をそれぞれステータス割り当てをしたいのですが、どういった実装をすればいいかわかりません。

ステータス{
ID
Attack
Defense
Speed
Icon Texture

といった具合のステータスを割り当て、沢山の武器をそれぞれ読み込むようにしたいと思っています。

Unityでの実装を考えておりまして、Inspector上で武器テクスチャを読み込み、publicな変数(Attack、Defence等)を変更させたいです、

Buki[]
みたいな配列にしたいのですが、いまいちピンときません。。。

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using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
public class Items : MonoBehaviour {

public Status status; [System.Serializable] public struct Status{ public Sprite img; public string name; } [SerializeField] public List<Status> _Buki=new List<Status>();

}

投稿2016/06/14 03:09

seri

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構造体クラスで情報を持ってみては?
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms173109.aspx

投稿2016/06/14 00:18

nakamori-daisuk

総合スコア57

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seri

2016/06/14 02:02

回答ありがとうございます。ページを見てきましたが、構造体クラスを配列に格納して複数使用する場合 その中の値を検索するような事は可能でしょうか? 例 public class kouzoutai{ public int ID; } このような構造体を複数作り、IDの値を検索するような例です
seri

2016/06/14 02:24

すいません、質問の仕方が間違っていました、このIDの他にもString方やfloat型も使いたいのです。
jm1156

2016/06/14 07:32

「ジェネリクス」や「LINQ」を使用すれば可能だと思います。
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