質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

89.71%

Unity webのシーン移動について

解決済

回答 1

投稿

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 1,700

gmy_shoto7522

score 10

Unity web のゲームを制作しています。シーンを移動して、部屋移動をしたいです。web版のUnityではシーン移動はできますか?

エラーメッセージはこれです。
ArgumentException: INTERNAL_CALL_GetActiveScene can only be called from the main thread.
Constructors and field initializers will be executed from the loading thread when loading a scene.
Don't use this function in the constructor or field initializers, instead move initialization code to the Awake or Start function.
UnityEngine.SceneManagement.SceneManager.GetActiveScene () (at C:/buildslave/unity/build/artifacts/generated/common/runtime/SceneManagerBindings.gen.cs:33)
Seni..ctor ()

遷移はSceneManager.LoadScene("部屋の名前");で行っています。
部屋(シーン)は6つほどあります。

webで動かすと遷移のところで止まってしまい、一切動かないです。
ただ重いだけなのかわからないので、webでシーン移動できるかだけでも教えてほしいです。お願いします。

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

checkベストアンサー

+1

メインスレッド以外でUnityのAPIが呼ばれているというエラーが出ていますね。
Unity関連の初期化が終わる前にUnityのAPIの関数などが呼ばれている可能性があります。

以下のコードのように、メンバ変数の初期化などでGetActiveScene()を呼んではいませんでしょうか。

using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class LoadScene : MonoBehaviour
{
    private Scene   m_scene = SceneManager.GetActiveScene();

} // class LoadScene

UnityのAPIを呼ぶのでしたら、以下のようにAwake()Update()などで呼んでみてください。

public class LoadScene : MonoBehaviour
{
    void Awake()
    {
        Scene m_scene = SceneManager.GetActiveScene();
    }

    void Update()
    {
        Scene m_scene = SceneManager.GetActiveScene();
    }

} // class LoadScene

エラーが出ているスクリプトのコードを質問情報に追加していただければ、もっと適切な回答が出来るかもしれません。

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2016/06/13 21:09

    ありがとうございました!試してみます!!

    キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 89.71%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる