質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

5回答

12715閲覧

ExcelファイルをCSVファイルに変換したいです。

Kamomes

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/13 06:24

お世話になっております。
まだ調べている段階なんですが、ExcelファイルをCSVファイルに変換したいです。
なにか調べるキーワードだったり、サイトだったりを教えていただきたいです。
わかりづらい説明だとは思いますが、宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答5

0

Excelファイルを読んでCSVファイルを出力するプログラムをC#で作成したいということですよね?

まだ調べている段階ということですが、内容的にまだこの掲示板に質問する段階ではないと思います。

ある程度調べて、コピペでもいいのでコードを起こして、動かしてみたけどうまくいかず行き詰った。
そんな具合で、もう少し技術寄りの質問となってきた段階で行き詰った経緯をこの掲示板で質問いただければ、みんな喜んで回答してくれると思います。

まずは、ここに付けたタグとタイトルで「C# ExcelファイルをCSVファイルに変換」のようにググってみてください。
参考になるサイトが見つかると思います。

投稿2016/06/13 06:59

編集2016/06/13 07:01
jawa

総合スコア3013

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

Spire.XLS for .NETを使用すると、ExcelファイルをCSVファイルに変換できます。これは完全独立したExcelライブラリです。様々な.NETプラットフォームでExcelファイルを作成または編集することができます。
以下はC#のコード例です。

C#

1using Spire.Xls; 2using System.Text; 3 4namespace ConvertAWorksheetToCsv 5{ 6 class Program 7 { 8 static void Main(string[] args) 9 { 10 //Workbookクラスのインスタンスを作成する 11 Workbook workbook = new Workbook(); 12 //Excelファイルをロードする 13 workbook.LoadFromFile("C:\\Users\\Administrator\\Desktop\\Sample.xlsx"); 14 //最初のワークシートを取得する 15 Worksheet sheet = workbook.Worksheets[0]; 16 //ワークシートをCSVとして保存する 17 sheet.SaveToFile("ExcelToCSV.csv", ",", Encoding.UTF8); 18 } 19 } 20}

投稿2023/05/10 09:16

編集2023/05/10 09:20
Gia2apo

総合スコア62

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

C#

1string src = <変換元エクセルブックのパス>; 2string dst = <変換先CSVのパス>; 3dynamic excel = Activator.CreateInstance(Type.GetTypeFromProgID("Excel.Application")); 4excel.Visible = true; 5excel.Workbooks.Open(src); 6excel.ActiveWorkbook.SaveAs(Filename : dst, FileFormat : 6);

投稿2016/06/13 09:31

Zuishin

総合スコア28656

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

あくまでもC#でExcel→CSVをしたい、という前提で回答します。
他の質問の回答で申し訳ないのですが、下記質問の私の回答を参照してください。
https://teratail.com/questions/37322

これはVBAでの話ですが、同じことをC#に置き換えればできると思います。
具体的には、WorkbookオブジェクトのSaveAsメソッドでFileFormatプロパティをCSVに指定してやればできるんじゃないかなと思います(推測)

自力で1セルずつ処理したいという場合でも、基本部分は使えると思いますので色々やってみてください。

投稿2016/06/13 07:10

ttyp03

総合スコア16996

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

C# excel CSV変換

とりあえず、やりたいことを単語とかでgoogle先生に投げてみたらいいんじゃないでしょうか?
こう調べたけど、どうだった、など質問する際に自分の状況を細かめに説明しないと、
回答する側も、何を求めているのかが分からなく、回答できないかと思います。

投稿2016/06/13 06:52

編集2016/06/14 00:39
kaputaros

総合スコア1844

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問