質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
タイムアウト

タイムアウトはイベント発生から完了までに掛かる経過時間に対する一定の待ち時間を指します。また、特定の時間が経過された場合に発生するイベントを指すこともあります。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Apache Tomcat

Apache TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

Q&A

1回答

10687閲覧

eclipsのapache tomcat7.0がタイムアウトになってしまいます。

RyoM

総合スコア90

タイムアウト

タイムアウトはイベント発生から完了までに掛かる経過時間に対する一定の待ち時間を指します。また、特定の時間が経過された場合に発生するイベントを指すこともあります。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Apache Tomcat

Apache TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/12 16:29

eclipsでサーブレット、JSPの勉強を始めたばっかりの初心者です。
最初はサーバーも動き、問題なく動いていたんですが、急にサーバー ローカル・ホスト の Tomcat v7.0 サーバー は 45秒内に始動できませんでした。サーバーがより多くの時間を必要とする場合、サーバー・エディターでタイムアウトを大きくしてください。と出てきました。
ほかの方も同じような質問されていてそれを参考にさせていただいていて時間を延ばしてみましたんですが、それでも分かりません。どうすればいいでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

argius

2016/06/12 17:09

時間を延ばしたけれどそれでも起動しなかったということでしょうか? できれば実際に試したこと(何秒に設定したが起動しなかった、など)をもう少し具体的に記載をお願いします。 それとプロジェクトの数が多かったり起動に時間のかかるフレームワークを使用したりしていますか?
RyoM

2016/06/12 18:20

回答ありがとうございます。 実際に200秒に設定しても、起動できませんでした。プロジェクト数は4つだけで、なかのサーブレット、JSPファイルも20個もありません。 フレームワークが何か分からないのですが、調べてみたところ、JavaEEもフレームワークに入るとのこと?だったので、それしか使っていません。 これが、回答者様の疑問に答えれていればよいのですがどうでしょうか?
guest

回答1

0

とりあえず、eclipseを-clean付きで起動してみましょうか。

それで解消してしまったら、これ以降は試していただかなくてもかまいません。

何が原因でタイムアウトしているのかを突き止めるために、いくつかやっていただきたいことがあります。

PCのスペックにもよりますが、サーブレット+JSPだけのプロジェクトが4つであれば、通常は30秒もかからないはずです。

まずは、タイムアウト設定は45秒に戻してください。
次に、「サーバー」ビューの"ローカル・ホスト の Tomcat v7.0 サーバー"のツリーから、1つだけ残して他を除去してみてください。
その状態で起動し、タイムアウトが発生するかどうか確認してください。
残りの3プロジェクトも1つずつ同じようにしてみて下さい。
プロジェクトによって差が出るようでしたら、プロジェクトに原因がある可能性があります。
そうでなければ、Tomcat自体の設定に問題があるかも知れません。

それと念のため、OS, Eclipse, Javaの種類とバージョンも記載していただけますか?

投稿2016/06/13 00:10

argius

総合スコア9388

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する