質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

3回答

2004閲覧

いつの間にかサイトのCSSが適応されなくなっています。

TakumaN

総合スコア120

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/12 01:40

久しぶりにphpで作った自分のサイトをmacでチェックしてみたら、CSSが適応されておらず、レイアウトが崩れていました。
iPhoneの方ではCSSはきちんと適応されており、レイアウトもちゃんと整っています。

一ヶ月ほど前に確認した時にはmacでもちゃんとCSSは適応されていて、それから一度もいじっていません。

ブラウザもずっと同じブラウザを使っており、設定も変更していません。

何が原因だと考えられるでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

ソースもブラウザの設定も変わっていないとしても、動作が変わっているのだから何かが変わっているのでしょう。
たとえばmacのブラウザがUPDATEされて、いままで動いていたCSSの解釈が変わったとか?
構文的に正しくない部分の仕様は、ブラウザによってまちまちなので、「UPDATEによってレイアウトが変わる」というのは、あり得る話です。

とはいえ、まずは原因を1個ずつ調査していきましょう。
ブラウザの開発ツールを使って、

• CSSファイルは読み込めているか
  • CSSファイルに書かれているスタイルは適用されているか

を確認してください。
そうすれば原因は見つかると思います。

あと私の経験ですが、CSSファイルの文字化けによって、CSSが適用されない場合がありました。
CSSファイル自体の文字コードと、CSSの文字コード宣言@Charsetを合わせたら、解決できました。

投稿2016/06/12 02:24

編集2016/06/12 02:28
yuji38kwmt

総合スコア437

0

私のサイトの場合、OSX10.11.5/Chrome49.0.2623.112で、場合によってflexbox子要素にmin-widthの指定が必要になったことでしょうか。

以下は、flexboxの子要素の自動計算されたwidthが子、孫に伝達せず、デザイン崩れが発生している例です。

flexboxのwidthがimg要素に伝達しない

こちらのコミットで加えた2つのプロパティで、この問題を解決しました。

投稿2016/06/12 02:17

編集2016/06/12 02:19
horse_n_deer

総合スコア452

0

コードを見ないと何とも言えませんが、
CSSのパスがずれているとか、
HTMLが文字化けして読めなくなっているとか・・・

投稿2016/06/13 08:46

YK1037

総合スコア236

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する