質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

2回答

1376閲覧

javascriptで... ※急募

morinokuma

総合スコア24

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

3クリップ

投稿2014/11/27 06:55

すごく説明しにくく、解り辛いかもしれませんが分かる方が居れば教えていただきたいです。。。
検索画面に詳細検索と言う、モーダル内に表示した内容があります。
「詳細検索を確認する」押してモーダルが出ると、年齢や生年月日などいろいろなセレクトボックスなど検索情報を記入する箇所がいくつもあります。
その際に全て選択もしくわ複数選択したあとに検索ボタン押下後、元の検索画面にその情報を表示したいと思っています。
一応それなりにやってみたのですが上手く行かず、いろいろと問題が出てきた為お聞きしたい次第です。

問題としては、全て記入したものは表示できるのですが、複数選択した場合いらないものまで出てきてしまいます。
例えば、年齢・姓・名・都道府県と複数検索した場合、記入していない生年月日や電話番号、さらに記号の「:」や「〜」などが一遍に表示されてしまいます。
このときif文で空の時は表示しない、などの命令をすればと思うのですが分かりません;;

一応途中までcodepenにてHTML、jsのソースを記載してます。
http://codepen.io/morinokuma/pen/vEOaQZ?editors=101
↑モーダル内の表示で、スタイルは振ってません。
所々おかしな所があると思いますが、ご了承下さい。
指摘下って構いません。

どなたかよろしくお願いします_(..)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

モーダル画面内にある検索ボタンを押す

モーダル画面が閉じられる

検索画面に、モーダル画面でセットした値がセットされる

という感じのことをしたいのだと思いました。

であれば、【モーダル画面内にある検索ボタンを押したときの処理】を見たいです。
(何をどうやっているのか?)

なので、hirai0110 さんもおっしゃってるように、検索ボタンを押したときの処理を
見せていただければ、何か手伝えることがあるかもしれません。

※ 値を value でとらずに text や innerText, innerHTML などで取得すると、
困っているポイントに挙げている、「:」や「/」などの記号も取ってきてしまうのかなーと、
推測はしているのですが・・・

投稿2014/11/28 16:25

odorry

総合スコア54

0

すみません…。私も気になるのですが、具体的な使用イメージがつかめないので、もう少し詳細な説明を追記していただけないでしょうか?
検索の対象となるデータとかがどんなものなのかとか、です。
がんばってください!

投稿2014/11/27 08:23

hirai0110

総合スコア240

morinokuma

2014/11/27 08:49

返信ありがとうございます。 イメージできるかわかりませんが、、、 例えば賃貸で詳しく調べたい時にチェックボックスや複数セレクトボックスがあると思います。 大体は上から住所、路線、徒歩何分、家賃などの選択する項目があって、「徒歩何分」と「家賃」だけ選択したのに、検索したら[住所:/路線:/徒歩:5〜10/家賃:6万]と 必要ない住所と路線、記号「:」「/」が入って表示されてしまう感じです。 実際は[徒歩:5〜10/家賃:6万]と、2点だけ表示したいのですが全部表示されてしまいそこを何とかしたいと思ってます…
hirai0110

2014/11/27 09:54

コメント、ありがとうございます! そうですね…。codepenに載っているソースコードを見たところ、入力のスクリプト系は記載してあるのですが、質問者様の抱えている課題はおそらく、検索ボタンを押下した先の出力部分にあるのではないかな、と思います。 そちらのスクリプトも併せて記載していただけると、他の回答者様も答えやすいかと思われます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する