質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

デバッグ

デバッグはプログラムのバグや欠陥を検知し、開発中のバグを取り除く為のプロセスを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

6917閲覧

Unity アンドロイド 実機 デバッグ ビルド&ラン できない

Makisa

総合スコア11

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

デバッグ

デバッグはプログラムのバグや欠陥を検知し、開発中のバグを取り除く為のプロセスを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/11 07:22

Unity、アンドロイド、プログラミング、共に最近触り始めたばかりの初心者です

現在 Unityにて、アンドロイド実機デバッグを行いたいと思っています

SDK,JDKをインストールやプラットフォームをアンドロイドに変更、アンドロイド実機側でデバッグモードを許可等行い
ビルド&ランを押した所、以下のようなエラーが出ました

//--------------------------------------------------------------------------------------------------------
1つめのエラー
//--------------------------------------------------------------------------------------------------------
CommandInvokationFailure: Failed to re-package resources. See the Console for details.
G:\OculusriftGames\android-sdk-windows\build-tools\24.0.0-preview\aapt.exe package --auto-add-overlay -v -f -m -J gen -M AndroidManifest.xml -S "res" -I "G:/OculusriftGames/android-sdk-windows\platforms\android-23\android.jar" -F bin/resources.ap_

stderr[

]
stdout[

]
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.Exec (System.String command, System.String args, System.String workingdir, System.String[] progress_strings, Single progress_value, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.CompileResources (System.String stagingArea, System.String packageName, UnityEditor.Android.AndroidLibraries androidLibraries)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcessInternal (System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcess (BuildTarget target, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry)
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
//--------------------------------------------------------------------------------------------------
2つめのエラー
//--------------------------------------------------------------------------------------------------
Error building Player: CommandInvokationFailure: Failed to re-package resources. See the Console for details.
G:\OculusriftGames\android-sdk-windows\build-tools\24.0.0-preview\aapt.exe package --auto-add-overlay -v -f -m -J gen -M AndroidManifest.xml -S "res" -I "G:/OculusriftGames/android-sdk-windows\platforms\android-23\android.jar" -F bin/resources.ap_

stderr[

]
stdout[

]

//--------------------------------------------------------------------------------------------------

知識不足ながら、ここまで調べてなんとかこぎつけたのですが、どうしてもこの問題を解決できません

どなたか、どうかこちらの対処方法をお教え願います

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

G:\OculusriftGames\android-sdk-windows\build-tools\24.0.0-preview\aapt.exe

UnityがAndroid6に対応したのも相当経ってからなので
今の時点でpreviewに対応するとは思えない
同じ会社でも整合性が取れていないのにthird partyならばなお更といます

AndroidのSDKでpreviewまでインストールしてしまっているからで、
削除すればいいだけだと思います

投稿2016/06/11 13:47

aja

総合スコア3733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Makisa

2016/06/11 15:42

ありがとうございます! SDKマネージャーで previewという名のつくものを全てデリートしたら動きました! 本当にありがとうございます!
guest

0

stderr、stdoutの内容は空でしょうか?

投稿2016/06/11 09:17

buibui80

総合スコア1033

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Makisa

2016/06/11 09:22

はい、エラーの内容を丸ごと、コピーあんどペーストしてきました
buibui80

2016/06/11 11:04

基本その部分にエラー内容が表示されるのですが無いとなると分からないです。 開発環境&PlayerSettings&実機環境を詳細に明記されたら糸口になるかもしれません。 また、単語にOculusriftが含まれていますが外部プラグインを使用されている場合も それに関する情報も合わせると良いと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問