ゲーム実行から10秒後に30秒のカウントダウンタイマーを表示させたいと思っています。
using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using System.Collections; public class TimeScript : MonoBehaviour { private float time = 30; void Start() { GetComponent<Text>().text = ((int)time).ToString(); Invoke("DelayMethod", 10.0f); } void DelayMethod() { //1秒に1ずつ減少 time -= Time.deltaTime; //マイナスは表示しない if (time < 0) time = 0; GetComponent<Text>().text = ((int)time).ToString(); } }
調べて書いてみたのですが、このスクリプトだとゲーム実行直後に30秒のカウントダウンタイマーが表示され、
そこからさらに10秒後に29秒に減少して表示されてしまいます。
修正点を教えていただけないでしょうか。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/06/11 06:56