質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

Q&A

1回答

1872閲覧

Spheroのアプリケーション作成(iOS用)

Maln0my

総合スコア10

Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/06/08 09:18

編集2022/01/12 10:55

###XcodeでのSphero用アプリケーション作成
現在、Xcode・Swiftを用いて、Orbotix社のSphero用アプリケーションを作ろうとしています。
まずは、純正のアプリケーションのように、ジョイパッドを使ってSpheroを操作するアプリケーションを作るつもりです。
そこで、ジョイパッドの例としてこちらのコードをそのまま使おうと思います。
GitHub 「Swift-SpriteKit-Analog-Stick」

しかしここに、Spheroと接続する機能を追加することができません。
Spheroの本家のサイトにある接続用のコードをどこに追加すればよいかわからず、困っています。
Sphero サイト

初歩的な質問だとは思いますが、ご教授いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

接続するためのコードは、公式のサンプルの HelloWorldSwift を確認するとわかるかと思いますが、viewDidLoadの中で記載されているので、こちらを参考にすると良いと思います。

ただ、この方法では、アプリを起動する前に、iphone の bluetooth 設定で sphero と接続する必要があるので注意が必要です。また、SDK import等の設定も必要なので、この辺りが参考になると思います。

投稿2016/08/31 09:00

編集2016/10/20 05:58
ltx

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問