質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Highcharts

HighchartはHTML、SVG、VMLを使ったJavascriptの描写用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

4090閲覧

Highchartsで複数をグラフを表示し、同一HTMLで違うグラフをタブ切り替えで表示したい

Naoki.Akiyama

総合スコア11

Highcharts

HighchartはHTML、SVG、VMLを使ったJavascriptの描写用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/08 02:04

Highchartsで掲題の表示を試みています。

graphA.addSeries()メソッドを使いループロジックを組み表示しましたが、最初のグラフAは上手く出来たのですが、グラフBはgraphB.addSeries()メソッドで以下のエラーになります。

NS_ERROR_FAILURE: ...Ga(Z,"dy",M)}P=Z}Ga(Z,C);b.appendChild(Z);z++;if(m){y=y.replace(/-/g,"- ").split...

お分かりになる方、ご教示くださいませんでしょうか?

graphA、graphB.は、次ページのような記述をしてます。

var graphA = new Highcharts.Chart({ chart: { renderTo: 'graph1_img' }, credits: { enabled: false }, title: { text: null }, ・ ・ }); var graphB = new Highcharts.Chart({ chart: { renderTo: 'graph2_img' }, credits: { enabled: false }, title: { text: null }, ・ ・ });

表示が正しく出来たgraphA のロジック

for( var j=1; j < csv_array[0].length; j++ ) { // ADD series: if( j == 4 || j == 1 ) { graphA .addSeries( { name: dtname[j], data: dataSeries[j], lineWidth: 0.5 }); } else { graphA .addSeries( { name: dtname[j], data: dataSeries[j], lineWidth: 0.5, visible: false }); } }

表示がエラーのgraphBの記述

graphB.addSeries( { name: dtname[17], data: dataSeries[17], lineWidth: 0.5 });

この行を削除すると表示は出来ます。

ブラウザ
Firefox 46.0.1 _2016/05/03
Chrome 51.0.2704.79 m

ライブラリ
jquery-1.7.2.min.js
jquery-ui-1.8.20.custom.min.js
Highcharts JS v2.1.9 (2011-11-1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

質問文で提示されているソースだけでは確認できないため推測ですが、おそらくgraph2_imgdisplay="none"になっていませんか?

一度タブの切り替えは後回しにしてgraph1_imggraph2_imgが両方表示されている状態で試して見てください。
両方表示している状態で問題がなければ当たりだと思いますので、タブを切り替えて表示するタイミングで実谷するようにすれば大丈夫ではないかと思います。

投稿2016/06/08 02:38

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Naoki.Akiyama

2016/06/08 07:34

hide2e3rさん ご指摘通り『display="none"』がcssに有りました。タブ切り替えで表示を行っていたため「#tabs ul{ display: none; }」が'graph2_img'の初期状態に成ってました。 試にタブ切り替えを止めて(画面がスクロールする形式で)実行した結果、正常に表示が出来ました。 迅速かつ適切なご回答ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する